ありそでなかった「全ての具材が入った喜多方ラーメンキット」登場! | 大崎裕史オフィシャルブログpowered by Ameba

ありそでなかった「全ての具材が入った喜多方ラーメンキット」登場!

地元びいきですみません。でも子供の頃から食べているラーメンを食べるとなんかこう、身体に染み込んでいくというか、昔に戻れるというか、シンプルなのにホントにおいしく食べられるんです。これも家で食べて完食完飲だったのでオススメさせてください。

この商品は7月頃に発売されたものです。何回かに分けて食べましたがお店監修ではなく「一般の人が思う喜多方ラーメン」を形にした感じ。会津出身の私がそう思ったのだからたぶん間違いないです(笑)。

チャーシュー、メンマ、なると、海苔、乾燥葱が入っており、通販だけでラーメンを完成させることができる商品です。意外とないんですよね。特にネギは珍しいかな。



最近の通販で主流の湯煎して完成する100%スープではないのですが、お土産ラーメンに多い濃縮とも違うんです。スープは鶏ガラ・豚骨・丸鶏・煮干しなどラーメン店で使用する材料のみを使用して製造した特注品。化学的に抽出された豚・鶏などの『エキス』は使用しておりません。そこに厳選した醤油で作ったタレと香味油を加えたものです。

麺は喜多方ラーメンの代名詞とも言える多加水中太ちぢれ麺。喜多方市の老舗製麺所「五十嵐製麺」が担当。醤油はこれまた創業100年の老舗、喜多方市の「星醸造」製。チャーシューは許可を取るのが難しいのでスープに内包されるのが多い中、こちらは地元のメーカー製造なので別添で本格派の豚バラチャーシューが届きます。

4食入りのため、連休中はこれで楽しめます。みなさんもどうぞ!

https://www.aizubrandhall-lp.com/perfectramen-kitakata