2016-05-23 11:52:55

ラーメン二郎 会津若松駅前店

テーマ:ラーメン

2014年9月にオープンした39番目のラーメン二郎。しかも我が故郷、会津だから当時は驚いた。いずれ帰郷したときに、と思っていたら親不孝なものでなかなか帰郷せず、1年半経ってやっとである。

会津若松駅のある磐越西線は本数が少ないので開店する11時にできるだけ近い時間に到着する電車を逆算。無事に11時5分に到着。店外に数人の並びがあったが、開店して食券を買っている段階らしく、みんなが席に着いた時には私を含む二人が店内の待ち席へ。
小ラーメン650円としょうが50円の食券を購入。コールは野菜。

久しぶりの初訪二郎。札幌以来かな。
ちょっと緊張した。でも移動中の電車でいろいろ読んできたからだいたい感じが掴めた。

やや平打ちの太麺は柔らかめだが個人的にはこれくらいがいい。
野菜を増やすのでからめにするかどうか迷ったが、ネットでからめは必要ないと書いてあったのでそのままにしてみた。でも味濃いめ好きは野菜増しの時には、からめでもいいかも。でも、決して物足りなくはなかった。

チャーシューはウデ肉ではなく分厚いバラ巻き。箸で切れるほど柔らかくておいしい。
スープはやや乳化。かなりあっさりで食べ終えても疲れた感がない。これなら昼にあと二杯はイケる。(笑)

私のホーム、目黒二郎よりもこちらの方が量は多いように思えたが破壊力(何を破壊する?)はメグジの方が十分ある。メグジではたまに夜抜きでもいいくらいになることがある。こちらは、体調が良かったのか、実際あと2軒のラーメン店を廻ることができた。

店名通りに駅前なので他県からも電車で行きやすい。(磐越西線は本数少な目で時間かかるけど)
歳を取って二郎を食べる回数は減ったけど、やっぱり二郎は好きだなあ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

OOSAKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース