皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。

暖かくなり、繁殖の季節になりましたね。

先日は産まれたての仔猫を保護して、保健所経由でミルクボランティアさんに繋いだりねこクッキー

たった2日ですが、ミルクやり大変でした滝汗滝汗

そんな中、今娘が育てているのは

青虫です。

こんな感じ↓

苦手な方はご遠慮下さい。












畑のキャベツを穴だらけにした犯人を娘が捕まえて来て、部屋で育ててます。

今日で1週間程になりますが、蛹第1号はモンシロチョウになって大空へ羽ばたいて行きました。

第2.3号とどんどん羽化しているので、ラッシュです。

先日、ケースの蓋が2ミリ程開いていて、大脱走されて滝汗滝汗滝汗こんな状態でしたが、とりあえず、半分は見つけたと思うのですが、行方不明が多発しているので、いずれ蝶が家の中を舞う事でしょう。

ちなみに、写真の上に写っている赤いバケツの中にはオケラがいます。

オケラって室内で飼育する生き物だっけ??

猫に、青虫に、オケラが同居する我が家チーンチーン

娘よ、そろそろ辞めないか?