皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


全国旅行支援があるうちに、今まで行きたいけど行けなかった県内旅行に行きました。

前回は鹿屋。

今回は出水、長島方面へ

長島は海に囲まれ、絶景らしいのですが、まだ行った事が無くて、そしてホテルも見つける事が出来なかったので、その手前の出水にホテルを予約しました。

ホテルまでは90分程かかりました。

夕食をどうするか悩みながら走っていると、トライアルという24時間スーパーが近くにあったので、お弁当を買ってホテルへ

ホテルの周辺は飲食店が多くて、外食でも良かったチーンチーン

まぁ、初めて行く所なので、しょうが無い。

ホテルに着きました。
フロントはこんな感じ。

奥に居酒屋が見えます。

お弁当買って来なくても良かったチーンチーンと再度思いました。

お部屋で早速お弁当を食べました。


向かいのラーメン屋が繁盛していて23時で車が7台停まっていました。
ちょっと夜は五月蝿いです。

翌朝
このホテルは朝食が無料でした。

メニューは、枝豆入り卵焼き、紅生姜入りさつま揚げ、サバの塩焼き、ハム、納豆、味噌汁、海苔、切り干し大根、お漬物、食パンでした。
少なめですが、おかわり自由です。

飲み物は、オレンジジュース、コーヒー、緑茶、水でした。

無料でこれだけ食べれれば十分ウインクウインク

朝食を済ませてチェックアウト。

旅の目的である海を見に車を走らせます。

長島に到着


景色が良いですね~




天気が良くて海が綺麗でした。

帰りに、北薩広域公園に寄り道


巨大なアスレチックがありました。

一番下から登ると、ビルの7.8階まで登った感じで膝が笑いましたニヤニヤニヤニヤ

先を行く娘に全く追いつけず滝汗滝汗滝汗

汗が止まらない滝汗滝汗滝汗

2時間も遊べばチーンチーン絶望絶望
こんな状態。

ヘロヘロになりながら帰宅しました。

良い旅でした。


今回の旅で使った費用
宿泊費5600円−楽天ポイント1600円で4000円
夕食1000円
翌日
あまおうソフト350円
お茶、ジュース代520円
昼飯代200円
ガソリン代1500円

約7500円の出費

鹿児島県クーポン4000円は夕食に寿司を食べにいきました。

良い1日でした。