皆様こんにちは。


鹿児島の霧島にアイダ設計で注文住宅を建てました。

家とか外構とか色々書いていますので見て行って下さい。


いよいよ今日は入学式。

つい最近まで保育園だったのが早い物です。

年始に注文して2月1日に取りに行った制服に久しぶりに袖を通します。

私も娘の入学式用に新調したスーツを来て、いざ出発。


車社会の鹿児島は、入学式も車で行きます。

学校の運動場が駐車場になります。

車から降り、クラス分けの張り紙を確認します。

同じ保育園からの3人組になってれば良いなぁと思っていましたが、1人は1組、もう1人は2組、娘は3組。見事にバラバラでしたニヤニヤ

1年3組の教室に入り、娘の席を探す。

うわ!一番前だ滝汗
沢山勉強できそうだなーニヒヒ


席を確認した後は、体育館へ

入学式が始まります。

緊張どころか暇そうな顔の娘。

入学式が終わり、そのまま集合写真を取り、教室へ。

先生は美人ウインク
私も1年生からやり直そうかなウインク

配布物の確認をし、解散。

あっという間の入学式でした。


午後から娘の部屋を保育園仕様から小学生仕様へ

怒濤の1日でした。

明日から登校です。
がんばれー!