最近お店でびっくりしたベスト5 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

最近お店でびっくりしたベスト5




お店をしてるとびっくりする事が多々あります

そんな最近のベスト5



5位、お客様の名前が三国志の超有名君主と同じだった件

身分証明書で確認すると通名は日本によくある名前だったんですが、本名がそのままw




4位、PS2のソフトを大量に買い取ったんですが、検品中、ソフトのケースからゴキが出てきた事

お客様がダンボールにいっぱいのPS2ソフトを持ってこられました

で状態チェックの為、順番に中を開けて調べてたんですが、あるソフトを開封すると中から2cmくらいのゴキちゃんが!!!!

思わず、うお!って声出ちゃいましたw

そのソフトは買取不可でーーーw

ゴキちゃんはティッシュで取ってゴミ箱に捨てましたが、勘弁してくださいーー




3位、新人バイトが入荷予定のない限定版を普通に予約取ってた事

これは焦りました

テリーの3DS本体、うちは配分0だったんですが、新人バイト君が勝手に予約取ってました

入荷予定表に数書いてないのはあれほど予約取ったらアカンって言ってたのにー

即お断りとお詫びの連絡入れたんですが、めっちゃ怒られました




2位、夜中閉店作業中、外の看板閉まって店内に戻るとガタイの良いサングラスした黒人の方が店内に居た時

これはちょっと身の危険を感じましたw

ドキっとしたし、変な汗も出たw

NBAのゲームを探されてたんですが、表の電気消えてるし、めっちゃ閉店準備中なのに、入ってくるか??ーー




1位、PS3のソフト買い取って、掃除してると、説明書の中からデスノートが出てきた事

怖かったーー

○月○日○○殺す 理由:バカにした

○月×日△△殺す 理由:ゲーム借りパクされた

○月△日××殺す 理由:シカとした

そんなのが紙一面にびっしりと書かれた紙が、、、、

これお客さんに電話するのも恥ずかしいだろうな、、、って事で見なかった事にして処分しましたw






期待したいです
久々のGジェネ

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
バンダイナムコゲームス (2012-09-27)
売り上げランキング: 10