計画停電になったら | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今年の夏は関西でも計画停電があるかもしれないとの事です


計画停電になったら、、、店営業できるんだろうか???


まず、POSレジ、デスクトップならアウトですね、バックアップのノートパソコンでなら何とか??

でも周辺機器のレシートプリンターが動かないか???

ノートのバッテリーが残ってる時間内に停電が解除になればいいですが、あかんかった場合は販売のみで、何を売ったか紙に書いて後で手入力か??

でもポイントとか会員サービスは厳しいわー


照明、店の奥の方は厳しそうだなー

今消して試してみましたが、物買う雰囲気じゃないねw

昼ならギリギリ、って感じですが、夜になったら完全にお手上げですねw


空調、これはアウト

またマジクールで暑さをしのぐしかないw

以前真夏にエアコンが故障して修理に来るまでの数日、マジクールとクールビスでなんとかしのぎましたが、お客様は想定外の暑さみたいで厳しかったですー

今年の夏もマジクールが流行るかな??

在庫あるうちに買い溜めしとくかな??w


警備はどうなるんだろう?

昼なら関係ないけど、夜閉店後の停電とかなったらお店の番しないとイケないのか??


総合的に考えて、停電中はお店休みかな??

でも、警備も出来ない状態ならお店には出てないとイケないかも?



計画停電になったら据え置き機の売り上げ厳しくなっちゃうかな??

逆に携帯機需要が高まったりして

全く電気を使わない、トレカが伸びまくったりする可能性も??w


マジクール ライトブルー DNIMC3-LB
大作商事 (2011-04-01)
売り上げランキング: 9222
マジクール フィット ネイビー DNIMCF3-NB
大作商事 (2011-04-01)
売り上げランキング: 13071
マジクール 水玉 ブルー DNIMC3-DB
大作商事 (2011-04-18)
売り上げランキング: 24568