FIFAはウイイレ前週でも関係ないです | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

朝一のお客様がムーブのスターターセットでしたw

あれ?ソフトは??付属のビートスケッチ狙いなんかな?

これは来るのか????

でも、トルネと同時使用で不具合がでるみたいです (ソニー公式)

自分はトルネとムーブどっち取るって言われれば間違いなくトルネ取りますねw

録画してる映像がおかしくなるとかじゃないだけまだマシなんですけどね



NARUTO、FIFA、メダルオブオナーがよく売れております

一番沢山入荷したマリオコレクションはボチボチです

値段も安いしそれほど心配はしておりませんが、かさばるので早めに捌いて行きたいところです

入荷数が多いだけにナルトと同じくらい売れてるんですが、あまり減った気がしないんですよねーw

ナルトはデモ映像が圧倒的ですね、アニメ見てるみたいなゲーム画面に圧倒されます

お客様もみいってる方多いです

FIFAはウイイレの前週なんで厳しいかな?と思ったんですが、全然足りませんでした、明日の再入荷まで、ごめんなさい、連発です




先週の週間販売本数 (4Gamer.net)が出ました

1位のポケモンは流石です

16万8千本で累計416万はモンスター級の数字です

年末年始も売れて欲しい商材です

売れた数も多いので中古がかなりの勢いで帰って来てます

プレゼント需要もあるので新品は切してはいけないですが、バランスよく売って行きたいです



2位の毛糸のカービィ、92280本はちょっと物足りない数字ですね

年末に向けてガンガンCM入れて動いて欲しいソフトです

初秋10万以上は余裕だと思ってたんですけど、、

任天堂のキャラゲームだけにもう少し動いてもらわないと困ります

年末はマリオスポーツミックスの方を押してくるんでしょうけど、こちらも忘れずに販促して欲しいものです



3位のロードオブアルカナ

69932本でした

店頭で売れた数からするともっと売れてても良いような気もしますが、7万本は想定内の数ですね

もっと悪い数になるかも知れないと予約段階では思ってました

メーカー予想かれすれば遥かに下回る数字かもしれませんが、まだ年末年始にFF、DQ級のビッグタイトルがなかったのでお店の被害は少ないと思います

これが年末年始FF,DQのどちらかが出る、って状況なら実績を作り配分を増やしてもらう為に無理して取ったお店が続出していたと思います

地道に売れて行ってるので、もう少し伸びると思います

来週のゴッドイーターが出れば止まる可能性もあると思いますがw