ソニー流通以外も10月はタイトル多くてうれしーーーです | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

10月分の発注です


まずはカプコン流通


10月7日

PS3 レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」

X360 レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」

GTAの西部版ですねw

Z指定です、海外版では線路に人置いて殺したり、かなり露骨な性行為描写があったりと、これ日本じゃそのまま出ないよねー、と思ってたんですが、性行為以外はほぼそのままらしいです

Z指定なんで子供はしないし、エロビデオに比べたらあんな性行為なんて屁みたいなもんだと思うのですが、、、

それよりも残虐なシーンの方がヤヤコシイ人出た時に叩かれるんじゃないの?とか思ったりします

ただ、西部劇って日本では馴染みが薄いんですよねー、特に最近はあまり見ないです

クリントイーストウッド全盛期くらいまでは結構映画でもあったみたいですけど

西部時代物、、、日本で言う所の時代劇にあたるんでしょうね

ゲームも今まで西部劇で売れたのって記憶にないなー

とりあえずPS3を10本スタートで

360はしたい人は海外版をしちゃってるよね?

360のGTAも1本も売れなかったので海外先行のマルチは厳しいかも?


レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード(「冷血の暗殺者」コスチューム&サウンドトラック)&Amazon.co.jpオリジナル特典「軍馬」コンテンツコード付き レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード(「冷血の暗殺者」コスチューム&サウンドトラック)&Amazon.co.jpオリジナル特典「軍馬」コンテンツコード付き

続いてスクエニ流通


10月7日

PS3 H.A.W.X.2

X360 H.A.W.X.2

前作はそこそこ売れました

しかし、今作はエースコンバットの直後という事で影響出るかもしれません

PSPと次世代据え置き機でグラフィックに関しては圧倒的な有利があると思いますが、ネームバリューで行くとエースコンバットに大きなアドバンテージがあります

追加で取った残り1本が売れないのも厳しいですw

PS3版2本

H.A.W.X.2 特典 リファレンスガイド付き H.A.W.X.2 特典 リファレンスガイド付き


10月7日 DS キングダム ハーツ Re:コーデッド

携帯電話向けのコンテンツのリメイクです

なので携帯版された方は新鮮味がないかも?どれくらいのユーザーが携帯版したのか資料がないので不明ですが、携帯からコンシューマーって流れで売れたのってありましたっけ?あまり記憶にないです

しかし、キングダムハーツシリーズなんである程度の数は売れるはずです

スクエニお得意のすれ違い通信も用意されるそうです

DS前作の半分くらいは売れて欲しいなー

20本くらい??

キングダム ハーツ Re:コーデッド


10月14日 PSP ロード オブ アルカナ

前に記事にした物のコメントを見る限り、購入ユーザーはヴァーミリオンユーザー、もしくはヴァーミリオンをしたいけど手が出なかったユーザーかな??

モンハンユーザーよりもそっちが強いと本数的には厳しそうな気がします

今後しばらくスクエニの配分商品もなさそうなので、イニシャルでがんばる必要はないかも?w

最低でもフェアリーテイルよりかは売れて欲しいw

とりあえず20本くらいからスタートで

ロード オブ アルカナ


10月21日 PS3 R.U.S.E.(ルーズ)

10月21日 X360 R.U.S.E.(ルーズ)

WWⅡのリアルタイムストラテジーです

個人的に気になるソフトですが、個人的に気になったソフトは売れない事が多いですw

風雲! 大籠城 もしかりw

連合軍は操作できるそうなんですが、ドイツは操作できないみたいなのが残念です

タイガーとパンターで蹂躙したかったのに!!

PS3版2本、残ったら1本買いますw

R.U.S.E.(ルーズ) R.U.S.E.(ルーズ)


これにソニー流通、セガ流通が加わるとかなりのラインナップになります

こんなに偏っちゃっていいの??って月になるかも??

もっと8月にまわしてくださいw