10月は結構売れそうなモノあるよね | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

10月分のソニーの発注です


10月7日 PS3 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc

ブルーレイの映像がメインです、ゲームはオマケと考えて下さい

ゲームのクリア時間より映像の方が長いかもしれませんw

でもHD仕様のマクロスフロンティアはかなり綺麗でした、ボリュームがあれば単品でも売れるかも??w

今回ゲーム流通で流すそうですので、一般の映像流通では入手し難いかもしれません

DVD版も発売されるそうですが、そちらは映像流通のみの扱いとなります

ただ、映像がメインなので、ゲーム屋さんでどこまで売れるのか疑問な部分もあります

FFの体験版付きの映像が参考になるのかな??あ、それ売れ残りまくりでしたw

なので控え目発注で10本

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト「マクロストライアルフロンティア」同梱) 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き


10月7日 PS3 ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~  

西遊記をモチーフにしたゲームです

かなりバタくさい感じに仕上がっておりますw

タイタンの戦いといい、最近バンナムも海外市場メインな作品が出てきましたね

日本では売れないだろうなーー

0本

ENSLAVED ~ODYSSEY TO THE WEST~(初回特典:「ニンジャ・モンキー」「クラシックモンキー」「セクシートリップ」の3種の衣装が手に入れられるダウンロードコード同梱)

10月14日 PS3 パチパラ16 ~ギンギラパラダイス2~

安定した本数が見込めるギンパラシリーズです

PSPが発売中止になったのでこちらに期待です

パチンコなんですがハードの限界を超えて無理だったそうです、それはどちらかと言うと技術力の限ゲフンゲフンw

前作も売れたので今回も期待です

2本



10月21日 PS3 NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2

サイバーコネクトツーのナルトです

バンナムオンリーじゃないので期待できます2

前作は少年編だったのでちょっと物足りない方も居たかもしれませんが、今回は疾風伝で現在アニメの放送のあるキャラまで登場するそうです、ペインくらいまでかな??

ただ、PS3ってハードでナルトはハードルが高いかもしれません、ドラゴンボールも苦戦してますからねー

ゲーム内容は問題なくても販売本数的にはあまり大きすぎる期待をしてはヤバイかも??

12本くらいかなー

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2 特典 ナルティメットストーム2 ビジュアルブック付き



10月28日 PSP DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ポータブル

発注参考にするのはDOAかアイドルマスターかな??

DOAほどハイデフの恩恵はないので影響は少ないかも?

でも、ドリームクラブZEROの足音が聞こえだしたら厳しいかもしれません

3本くらいでー

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable(初回特典:限定コスチュームプロダクトコード同梱) DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)(2010年冬発売予定)


10月28日 PSP ファントムブレイブ PORTABLE

Wiiのファントムブレイブは厳しい本数でした

元々のPS2版も当店ではイマイチだったかな?ディスガイアと比べちゃいけないのは判ってるんですが、、

1本



10月28日 PSP 乃木坂春香の秘密同人誌、はじめました。

PS2版ってあったんですね、スイマセン記憶になかったです

0本でー



10月28日 PSP GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト) 通常版

10月28日 PSP GOD EATER BURST(アドペント版)

10月のソニー流通のPSPの目玉です

ただ、モンハンの体験版とかがDLされちゃったら厳しいかも??

アルカナよりは確実なんですけど、モンハン体験版が出ると勝負にならない可能性もあります

アペンド版がメインとなります、最初に一度前作を認識するとアペンド版だけの起動で出来るみたいです

しかし、それでは前作をまわし持ってされる可能性もあるので、何か対策するみたいです

なんでメンドクサイ方は通常版でーー

アペンド版20本

通常版5本

GOD EATER BURST(アドペント版) 特典 アペンド版:「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付き


9月30日 PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム

PS3に光ケーブル接続でサラウンドシステムが追加されます

アンプ不要で値段の割りには高性能です

HDMI接続でPCモニターで安いスピーカー使ってる方にはいいんではないでしょうか?
TVに5.1サラウンド機能のついてる方は不要かも??

売れ残ったら自分で使おうかな?w

1本



ムーブ関連のソフトとハードも来てましたが、多いのでそれはまた次回にします

PSPは28日まで出ないのが悲しすぎますw

もう少し分散してくれてもいいのになー

他流通に期待です

ゴッドイーターをマクロス、ナルトがメインとなりますね

10月は軸になるタイトルが多いので助かります