今週の新作(9月17日) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今週は新作ラッシュです

来週のシルバーウィークを見込んで来週分も今週に回って来てる模様です


タイトルが多いので注目タイトルのみの紹介とします


DS サガ2秘宝伝

発売日が近づくにつれてヤバさが増してきております

予約があんまり入ってないのもそうなんですが、ドラクエ、ポケモンにお客様が流れてしまって見向きもされないんじゃないか、という不安が付きまといます

ブラッドオブバハムートの二の舞にならない事を祈ります


サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

DS アイドルマスターディアリーズスターズ

ドリームクラブを終わった方が乗り換えられるのか?

今回のターゲットの女子層にちゃんと売れるのか?

ちょっと疑問ですが、入荷数もそんなに多くないのでなんとかなると思ってます


アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き

PSP 実況パワフルプロ野球ポータブル4

今週のメイン商材の一つです

死角のない出来ですので、安定して売れると思います

PS2版がもう一つな内容でしたのでPSP版に期待がかかります

息長く売れてくれるタイトルなので、売るほうも安心できます


実況パワフルプロ野球ポータブル4

PSP 遊戯王ファイブディーズタッグフォース4

遊戯王カードを扱ってるお店は売れると思います

タッグフォースシリーズも評判いいですし、限定カード目当ての方もいらっしゃいますし

中古ソフトの戻りもほとんどないんで、期待値高いです


遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4

PSP 428

メインでなないですけどPSPには街のファンが付いています

待たれていたファンの方もいらっしゃいますんでそこそこ売れてくれると思います

PS3版も大きく売れていた訳ではないので大きな動きは期待してはダメですけどねー


428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き

PSP イース7

イースの新作です

コンシューマー初なんで今までの移植版とは別な動きをすると思います

ファルコムのRPGは固定ファン多いんですよねー


イース 7(通常版) 特典 イース・ミュージックヒストリー & 英雄伝説 7 極秘設定画集付き

Wii フォーエバーブルー海の呼び声

前作みたいにバグ、回収がない事を祈ります

もう少し早ければねー、サマーシーズンに売りたかったソフトです


フォーエバーブルー海の呼び声

Wii ハウスオブザデッド:オーバーキル

セガの人がファミ通の低得点に抗議してました

いつも高得点を付けて貰ってるセガらしくない点数にご立腹だったみたいですね

あまりファミ通と喧嘩すると期待のサカつく、ファンタシースターまで点数下がりそうなのでそこそこにした方がいいと思いますw

なんて冗談はさておき、遊んだ感じは普通のハウスオブザデッドで、取り立ててすごい!とは思いませんでした

試游会場がうるさかったのでスラングが聞き取れなかったのと、数分程度では面白さが伝わらなかったからかもしれませんけどねー


ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(通常版) ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル(Wiiザッパー同梱版)

PS3 テイルズオブヴェスペリア

今週のメインタイトルです

RPGの大作は白騎士以来久しぶりかも????

PS3の本体も牽引してくれると思います

ガンダム戦記みたいにPS3本体が売れマクって欲しいです


テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き

一番の注目はテイルズで本体がどれくらい売れるかです

その次にサガ2がちゃんと売れてくれるか?

なんか今のままだと完全にポケモンに喰われまくってしまいそうな予感が、、、

いくら本体が売れてもサガ2が余りすぎたら利益なんてなくなってしまいますからねー