10月の任天堂流通 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

10月の任天堂流通の発注です


10月22日 Wii 女番社長レナWii

公式HP

猫で女番のドSな社長レナがやりたい放題なゲームです

すでにコンセプトの段階で無理っぽい空気がかもし出されています

ブログや書籍や雑誌で人気だそうですが、聞いた事ないです

ドエスなそうなんでドエムなよしぷぅさん には合ってるかもねw

うちは、、、、スルーかな

女番社長レナ Wii

10月22日 DS 日本フットサルリーグ公認・みんなのDS フットサル2

すいません、1が出ていた事も知りませんでした

知っていたとしても記憶に残ってませんでしたw

0本で


10月22日 DS 暗闇の果てで君を待つ

公式サイト

乙女ゲーの新たな次元だそうです

乙女ゲーのアドベンチャー&サスペンス&サバイバルです
うちの客層的にはいらないかも、0本で


暗闇の果てで君を待つ(通常版)(2009年秋発売予定)


10月22日 DS エレメントハンター

公式HP

ちょっとこれは気になってます

モンハンと言うかPSZEROみたいなゲームですね

狩りをして倒したモンスターのエレメント(素材)で強化していくってのですね

全国区のNHKで夕方に放送中なそうなんで、認知度は高いのかも??

ターゲットとしては小学校から中学校くらいまでの子供でしょうね

学校で流行れば数本は売れるかもね

でも流行らなければ、、、、

とりあえず1本でー


エレメントハンター

10月29日 Wii スーパーロボット大戦NEO

公式HP

フルポリゴンの戦闘シーンのスパロボはあまり売れないので今回もヤバそうな気がします

ターゲット的にはGジェネの購入層だと思うのですが、新規参戦が微妙なのが多かったり、ガンダムがGガンだけだったり、値段がWIIで7980円ってのもかなり高めの設定と、不安要素が多いです

ただ、モンハンでWiiをもう一度引っ張り出してる人も居てるので、その辺のユーザーに期待したい所です

モンハンしてる人はモンハンしかしないかな?w

特典が半分程度なんで偶数発注でー、4本かな?取り過ぎ??2本でもいいかな?


スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き

10月29日 フレッシュプリキュア!あそびコレクション

これは年末に売れると思うんですが、毎年番組改正で3月に終わってしまうので、おもちゃ関係は正月終わると投売り状態です

ゲームも正月が過ぎるとさっぱりなんで、追加しても売れない事が多い商材です

発売日に爆発するタイトルでもないので初回からガッツリ発注する必要もないですね

初回2本でー


フレッシュプリキュア! あそびコレクション


11月5日 サモンナイトX

サモンナイトはDSとは相性良くないのかもしれませんね

毎度大きく値崩れしております

どこか大手が取り過ぎなのか、DSはリメイクだからなのか?

PS2の勢いはないですね

これも特典が半数程度ですが、あまり予約も入らないので奇数でもいいやw

3本でー
サモンナイトX ~Tears Crown~ 特典 公式設定資料集付き



スパロボがメインになりそうですが、それも危うい気がします

エレメントハンターが当たれば面白いかもー

DSはさらに控え目発注にする事にしました、売れないのはトコトン売れないですからね

PSPよりひどいのが多いです

たぶん10月か11月頃WiiのNEWスーマリが来ると思われますので、それに集中するかもねー

もしくは10月頭のWiiFitかな?

9月、10月はPS3が強力なラインナップで押してくるので任天堂はかなり厳しいかも