映画とゲーム | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

最近はゲームから映画化されるのが増えてきました

バイオハザード、ヒットマン、サイレン、トゥームレイダー、デッドオアアライブ、ストリートファイター、龍が如く、マリオブラザーズ、どうぶつの森、ブラッド、ポケモン等など

きっとゲームから映画は作り易いんでしょうね

手を加え易いし、ヒット作なら知名度もあり、劇場に誘導し易いんだとおもいます

で、そこそこのヒットを飛ばす映画が多いです

ポケモン、バイオ、トゥームレイダーは大ヒットでした

デッドオアアライブ、ストリートファイター、は・・・・きっと格闘と映画は相性悪いんですねw


反対に映画からゲームの流れは日本では成功例がほとんどないです


スターウォーズ・・・映画の大ヒットに比べるとイマイチな結果、いっぱい出ましたがバトルフロントシリーズだけがそこそこ売れただけで、後は・・・


パイレーツオブカリビアン・・・これも全滅状態、映画の大ヒットの人気はどこへやら


スチームボーイ・・・これは映画自体が・・・


マトリックス・・・PS2で出ました、当店でもDVDの方が何十倍も売れました、ゲームは、ほとんど動かず


コンスタンティン・・・マトリックスでもダメだったのにコチラが売れる訳もなく・・・なんで仕入れたんだろう


ブレイブストーリー・・・これはほぼ同時発売だったのでどちらに入れようか迷いました。PSP版だったかな?なぜか一機種だけがすごく売れました、残りは爆死w


ゴッドファーザー・・・キングカズも大絶賛の映画です。1は早い時期からワゴンで980円に!でっくさん のレビューみてるとすごく面白そうなんですけどw


007・・・N64版がロングセラーで売れました、PS2版もそこそこ、PS3版はイマイチ


ハリーポッター・・・数機種で数種類出ましたが全部イマイチ、ワゴンの主となった商品も


トップガン・・・FC、MD版は売れました。PS2はピクリともせず


グーニーズ・・・名作です。FC時代は映画のゲームも売れたなー


ディズニー映画・・・ファインディングニモ以外は全滅です。これだけ全滅が続くと発注書がきても惑わされる事はないです、ディズニー映画のゲーム=0で問題なしw


ゲーム画面がリアルになるにつれて映画のゲームの販売本数が落ちている気がします

SF、FC、MD時代はもう少し動いていたのにPS、PS2になるとほとんど全滅状態です

海外では映画のゲームは売れてるみたいなんですけど、日本では映画で満足しちゃうのかな??



ゲームから映画の流れはいいのに反対はダメなんですねー

メタルギア、デビルメイ、フロントミッション、モンスターハンター辺りは映画化して欲しいです

レイトン教授、逆転裁判は映画化しても予算かけずに出来てしまいそうですねw

個人的にはミリタリーっぽいしメカも出てくるリングオブレッドを希望しますが、話がどこぞの国みたいなんで無理でしょうねーw


Ring of Red
Ring of Red
posted with amazlet at 09.05.19
コナミ (2000-09-21)
売り上げランキング: 4670
おすすめ度の平均: 4.0
5 4年間
4 ちょっとファイヤーエンブレムを思い出した、
2 細かい動作にこだわりを感じるが
4 主人公が主人公である必然性。
4 久しぶりにプレイして・・












燻製器です、自分の買ったのはコレです

折りたたみが出来るので車にらくらく収納できます

バーベキューばっかりで飽きたらアクセントに!


SOTO お手軽香房 ST-124
SOTO お手軽香房 ST-124
posted with amazlet at 09.05.19
SOTO(ソト)
売り上げランキング: 4045