本日の発注(7月のソニー) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

7月分のソニーの発注です


まずはPS3から


7月9日MLB2K9

もうこのシリーズは日本では売れないです

スルーで


7月16日ザキングオブファイターズ12

XBOX版はセガ流通でした、どうせなら同じくセガ流通でして欲しかったです

同じ流通なら両方の合計の何%の特典となるので特典が付き易いんです

特典はサントラCDです

4本くらいからスタート

ザ・キング・オブ・ファイターズXII(初回生産限定:「ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード」同梱) 特典 KOF 15th Anniversary「スペシャル サウンドトラック」CD付き


7月23日トロともりもり

トロなのにメーカー目標はかなり少ないです、ソニーもそんなに売れるタイトルじゃないと分かってるみたいですね

1本


7月23日塊魂トリビュート

今月のソニー流通のPS3の中では一番売れそうなタイトルです

しかし前作は最終的には完売したのですが、かなりのスロースタートでした

今作もロケットスタートって訳には行かないと思いますので最初からガツンと取らなくてもいいかも

5本からー、ガンガン追加したいタイトルです

塊魂トリビュート

7月23日50セント:ブラッドオンザサンド

ヒップホップの50セントが主演のアクションシューティングゲームです

海外のアーティストが主演のゲームなんでそんなに期待値は高くないです

日本でのアーティスト主演ゲームで思いつくのはガクトの武刃街ですかねー

鬼武者の金城武ほどゲームがしっかりしてるとは思えないのでスルーしますw

50セント: ブラッド オン ザ サンド


続いてPS2


7月9日MLB2K9

こちらもスルー


7月30日CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者

限定SPECIAL BOX通常版 が出ます

SPBOXの内容は月刊エヴァ5th、プレイングノート、記録用シール、ボールペン、ストラップ、フィギュアです

実機も25万台とかなりの数字を残しています

でも、もう一時のパワーはないかと思います、最初のとセカンドはよく売れました

前作は完売しましたが、かなりの時間がかかりました

前作の3分の2で、5本くらいかなー
今回は予約特典の案内はまだきてませんねー、毎回何か付いてましたが今回はないのかな?

最後にPSP


7月2日ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図

7月のソニーのメインタイトルですね

PSの1が210万本

PS2の2が37万本

PS3の3が7万本

PSPのぼくなつポータブルが7万本

うーーーーん、1の面影もない販売本数ですねー

最近のデータでは7万本くらいが限界みたいですね、これ以上下がらなければ、、、

5本くらいでいーかな

ベストになってから動くタイトルなのかもしれませんね


7月9日マップラスポータブルナビ3

8190円とPSPにしてはかなりお高い値段となってます

もちろんGPSレシーバーは別売りです

初回生産分には声優ナビ音声無料DLチケットが付きます

これは、売れ残ったら厳しいソフトなんでお客様からの注文分のみ対応としたいと思います

MAPLUSポータブルナビ3

7月9日MLB2K9

当然こちらもスルー


7月30日SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.12 THE 歩兵2 ~戦友よ、先に逝け~

4人協力プレーができます

前作はPS2で2万6千本、今作は約倍くらいのメーカー予想ですか、、

ちょっと夢見がちな本数じゃないですかねー

1本でー


7月10日はドラクエがあるのでやはり避けられています

もうこれ以上延期しないでねー、他のメーカー、販売店が迷惑蒙りますw

3月末からの延期で3月、4月の売り上げが立ちませんでしたからねー

7月もソニー流通のラインナップ弱いですねー

20万以上売れそうなタイトルないです

塊魂とぼくのなつやすみ、CRエヴァ、KOF12を軸にするしかないんですが、どれもがんばって10万くらいのタイトルです

やはりドラクエの影響でメインは8月になっちゃうのかな?