本日の発注ー、小波 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

4月29日、DS□いアタマを○くする。Wii

DS版との連動をあるようですがDS版スルーだった当店はもちろんスルーw

アプリ系はもういいです


5月14日、PSPグローランサー

シリーズ第一弾がPS1からの移植です

ペルソナのアトラスのRPGとなります

ペルソナと比べるとどうしてもかなり小粒なタイトルとなりますがシリーズファンも少なからずいらっしゃいます

しかし移植でこのプライスは厳しいなーー、6090円、、、せめて3980円程度までですかね?

2本から

グローランサー


5月14日、Wiiウイニングイレブンプレイメーカー2009

従来の「ウイイレ」ファンのためにクラシックコントローラやWiiリモコンの横持ちにも対応になりました
さらに協力プレー(最大4人)も実現
これはいいんではないでしょうか

PS2以上PS3未満って感じですかねー

UEFA CHAMPIONS LEAGUE、チャンピオンズロード、マスターリーグも搭載でWIFI対戦も!

しかしPS3が出てから半年、PSP、PS2が出てから3ヶ月半、この辺の影響はありそうですね

もう半年もすれば今度は2010が出るでしょうから、、、

5本くらいでー

ウイニングイレブン プレーメーカー 2009

5月21日、DS夢をかなえるゾウ

聞いた事あるタイトルです

成長するのはゲーム上のプレイヤーでなく与えられた課題を現実世界で実現させる事によってプレイヤー自身が現実に成長するもの、、、、らしいです

ほほう、リアルに成長するわけですね、、、なら本で十分ですね、5040円は高すぎです、ゲームじゃないですから、、もう何でも本がヒットするとDSで、って流れは止めてほしいです、SAGAのKABAIばあちゃんといい、、、高い金払ってDSでする必要性が感じられません

0本でー

夢をかなえるゾウ 特典 夢をかなえる! 開運ガネーシャストラップ & ポストカード(4枚)付き

5月21日、DS孫子の兵法DS

よくビジネス書にあるパターンですね、昔の有名兵法家の兵法を現代ビジネスに当てはめて解決していくってのです。ビジネス本では山ほどこの手のがあります、それをDSで。

これを買うなら海音寺潮五郎の孫子を買った方が面白いと思います

孫子 (講談社文庫 か 1-1)
孫子 (講談社文庫 か 1-1)
posted with amazlet at 09.03.13
海音寺 潮五郎
講談社
売り上げランキング: 136467
おすすめ度の平均: 5.0
5 秀逸なる名作
5 不朽不撓不屈の傑作
5 引っ込み思案な孫子
5 ふだんは弱気な孫子
5 二人の兵法家の生涯を描く


5月28日、PSPようこそひつじ村ポータブル

PS2版では牧場物語の亜流としてそこそこの販売数ありました

しかしDS版では牧場の乱発のせいでほとんど売れず、、

今回はPS2版の移植となるみたいです

改良点もありますがアイテムがPS2の1.2倍って少なくない??

もう何年前のゲームなんだよー

どうぶつの森に対するとんがり帽子になれるのか??

1本から

ようこそ ひつじ村 ポータブル 特典 特製ぐんて付き

ちょっと今回は辛口すぎました?w

すいません、今週の消化率を考えると消極的になってるだけかも、、、、

追加できるタイトルばかりだと思うので売れそうなら後から追加しときますー

ウイイレは5月中盤なんでありがたいんですけど、、、、2009が結構発売して時間たってるので不安です