こまったお客様とこまった店員 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

お店をしていると色々なお客様がいらっしゃいます

「???」って思う方も中にはチラホラ


ウォー下さい、、、、、、Wiiですね??Wii出始めの頃良く知らないお客様がw良く似た例としてウィル下さいっては定番でした


ここってタマゴッチ売ってますか?、、、、DSのならありますけど、おもちゃのはないです


あ、間違えた、、、、、、入った瞬間出て行かれました、横のコンビニと間違えたみたいですあせる


ここって、蛍光灯売ってますか?、、、、うちは電気屋ではありません


ここってDVDレンタルしてますか?、、、、コレ多いです


ここって裏ビデ○売ってる?、、、、普通のエロすらほとんど置いてないのにw


これ買ってもらえますか?、、、、、ビデオデッキとDVDプレイヤーは買い取ってません、、、、おいおい置いていかないで持って帰ってね、買い取れないのはそっちの責任だからそっちで処分しろって?、、、、そんな無茶な


○○病院ってどの辺ですか?、、、、、そんなに近くないのにこの病院よく訪ねられます、名医でもいるのか?


ファミコン売っとるかいな?、、、、かなりのお年寄りのお客様、最近のゲームはファミコンって言わないんですよ、DSですか?え、本当にファミコンをお探しですか?失礼しました


神のカードありますか?、、、、、遊戯王をあまり知らないイケメンバイト君が勘違いして遊戯王カードは全部紙ですよって、、、オイw


スマップのアルバムありますか?、、、、イケメンバイトくんがまだ新人の頃、女性のお客様から質問されてました、検索方法が分からなかったみたいなんで代わりに自分が対応しました、すると女性が明らかに嫌な顔を、、、、イケメンバイトくん狙いのお客様だったみたいです、、、、後日告白されました、と聞きましたw


好きな色は何ですか?、、、、、イケメンバイトくんがバレンタインの前に2人の女性から聞かれてました、、、今まで十数年一度も聞かれた事ないです、、、orz