かれこれ11年・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

これは 2022年の春ごろ

 

 

 

 

この頃から 少しづつ具合が悪く

 

 

2023年頃には

 

ほぼ 水槽の下で ジッとしている状態

 

お客様には

 

沢山の方に 見守って頂きました

 

 

2024年

 

1月3日

 

通常営業前の 準備に

 

モヒカン店長が覗くと

 

身体がふっくらして

 

お腹も白く 

 

元気な頃の姿で ジッとしており

 

 

4日の通常営業日

 

私が覗くと

 

昨日と同じ 身体で ジッとしているけれど

 

目は キョロキョロして

 

 

元気になっていくのかも・・・と 話していました

 

 

5日 朝

 

ひっそり 虹の橋を渡っていきました

 

 

弊店の営業部長として

 

かれこれ11年

 

最後の2年程は 体調がよくなかったけれど

 

水槽近くで声を かけて頂く皆様には

 

泳ぐ姿をみせ

 

 

最後まで 立派な営業部長の働きでした

 

 

この2年間は

 

帰る時

 

必ず 水槽に向かって

 

声を掛けていて

 

 

今も いつもの癖で 声をかけてしまい

 

もう いない事を 再認識しています

 

 

 

 

文句も言わず 

 

営業部長の役目を 勤めあげ 

 

多くのお客様に 可愛がって頂きました事

 

改めて

 

感謝申し上げます

 

 

(ikuko)