この寒さだからこそ 着たかったのに・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

今朝 少し雨も降り

 

昨日以上に 寒い

 

寒いが

 

下北沢を歩く 特に 若い方達は

 

オシャレをしている

 

先日も書いているが

 

ダウンは あり得ん!状態の私

 

外を歩く方を 眺めて嬉しくなる

 

下北沢でも

 

どんなに冷え込む時期であっても

 

外国人観光客の方は 半袖姿

 

 

以前 京都で乗ったタクシー運転手さんも

 

「京都って 他県の方からは 想像出来ない程

 

冬は 尋常じゃない程 寒いんですよ

 

でもね 外国人観光客の方は 

 

雪が降っても 半袖姿

 

見ているだけで 寒くなりますよ」と申されていた

 

 

人によって 寒さの感じ方は違うのかもだ

 

 

この寒さなので

 

 

少し 軽めのセーターを着ようかと

 

取り出すと

 

 

あんぐりガーンガーン 虫に食われている

 

それも2着も

 

更には よりによって良い素材である物悲しい

 

 

お直し屋さんに 持って行くのが

 

買った時に付いていた 毛糸を探さねば

 

 

 

直ると良いな・・・

 

明日 月曜日は定休日

通販発送も お休みです

 

 

(ikuko)