選んだのは 誰?・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

店を 開業する時

 

物販にしろ

 

美容系であれ

 

飲食業であれ

 

店を 造るには 

 

必ず 工務店が必要になる

 

 

店主・オーナーそれぞれの考えだが

 

 

工務店に お任せ状態の店主・オーナーは

 

結構 多い

 

お金のすり合わせと 希望の店が出来れば

 

その後が 自分の出番チョキとね

 

 

新しい店が出来る

 

道行く方が 多くの方が 何気に

 

注目している

 

広告費をかける事なく この時が 何よりも 注目されている

 

 

注目されている時 意外と

 

工務店の動きを 結構見られている

 

 

工務店の車の止め方

 

仕事終わりに 近所を掃除しているか

 

周り近所の住宅や店舗への配慮

 

 

工務店のやり方や 考え方は いろいろだから

 

店主・オーナーは 感知しない方が多い

 

でも

その工務店を 選んだのは 

 

 

紛れもなく  店主・オーナーだ

 

 

店が出来るまで

 

店主・オーナーは やる事が満載だが

 

時々 出来上がる店を見に来て

 

工務店の動きを 良く見る事を 薦める

 

そして 気になる事があれば

 

注意して 配慮を願うべき

 

 

新店は 店を作る時から

 

既に 営業しているっと 思ったほうが

 

実際の営業スタートした時に 苦労が少し減ると 思う

 

 

 

私達も 誰が 教えて 欲しかったな・・・泣

 

 

 

 

本日 今年初の レモンが入荷

 

これから 仕込みをするので

 

今週には 販売出来る予定

 

もう少しお待ちを

 

 

(ikuko)