意志の弱さ・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

若い頃から それも高校生から

 

ほぼ 休む事なく 飲み続けている お酒

 

(もちろん 入院時は 飲みませんけど)

 

 

 

 

モヒカン店長 只今 約2か月

 

お酒を飲まず

 

 

理由は 全くなく

 

 

ただ 「酒を飲むの止めてみる かなうーん」ぐらい

 

 

飲まなくなって

 

お酒の消費量が減って(私は飲んでるのねおーっ!

 

お酒代も 減って

 

浮腫みも 無くなって

 

最終的には 血圧も下がって

 

 

この2か月間に 

 

飲み会に誘われても

 

「怪しいウイルスもあるけど

 

万が一 今日ぐらい呑んでもいいかーって なっても 嫌だから」

 

 

今は ノンアルコール系も あるのに

 

楽しい誘いに 行かないのは なぜ?

 

 

「意志が弱いから 今までも 意志の弱さで ダメだったしね」

 

 

意志の弱い人とは 

 

思った事は 無かっただけに  

 

 

この発言は 意外だった

 

 

こんな状態でも

 

 

私は 敢えて 飲むけどねてへぺろ

 

 

私の意志も 強いって事?

 

じゃあなく

 

ある意味 ただ 我関せず

 

 

それが 穏やかに暮らすコツ

 

 

 

明日 月曜日は定休日

通販発送もお休みです

 

(ikuko)