こんな時に・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 


用事があり 外出すると 


すれ違う人の手には 皆さん 


トイレットペーパー


何故か 外国人の方も 両手に持っている



更には 


ご年配の方が 大量のトイレットペーパーを


前かごと 後ろの荷台に のせ 自転車を かっ飛ばしている



あれ?  何処かの店で 安売り日 だったかな?



そんな事を 思いながら 店へ 戻ると



何やら 変なデマで 皆さん 買いに走っている らしい



へぇ~・・・・ 呑気に ノンビリ 思っていたが


よくよく 店の在庫を チェックすると



何故???? よりによって こんな時に



店のトイレットペーパーが 残り 2個



明日は 週末


喫茶室も営業となる


ひゃあーーーー叫び 危険あせる 絶対的に 足りない



って事で


急遽 普段行っている 店へ


途中 ついつい急ぎ足になりつつ ・・・・・・が 既に 完売ショック!



もう一店舗に 行くと


辛うじて 残り4つ


一先ず 1つ 確保



でもね


ついね 他の方や 他の家族にも・・・って 


もう1つ 手に取る方が 多いッス~


勿論 【 ひと家族 1つ】 って書いてあっても



テンション上がっているのか 両手に トイレットペーパー



結局 レジにて 没収される



なので 棚に無くても


少し 待っていると 戻ってくる時も





でもね



TVや SNS で いろんなデマが 溢れて


誰もが 振り回されている感 満載



どうなるのか 誰もが 不安が大きいが



少しでも 落ち着いて 欲しいッス~





今月 通販で 復活している


「てんぐぶれんど」 だが



好評の為 


レギュラーメニュー入り 



コスタリカ  ビターブレンド が お好きな方にグッド!



明日 土曜日喫茶室も 営業中


お時間ありましたら是非~



(ikuko)