叫び・・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

月曜日火曜日は普段と違う事を書くようにしている)



皆様も ご存知のように 


筋肉強化を 目指して 筋トレ中の私



筋トレマシーンの近くには 


大概 マットをひいて ストレッチやバランスボールが 出来る


ちょいと ガラーンとした 空間が ある


通うジムでは この場所を 次のスタジオメニューの為に


時間調整で ゴロゴロしながら ストレッチをする


オバちゃん達が 無駄に 多い




オバちゃん達が 無駄に 多いと どうなるか?



誰もが 予測できると 思うが


盛大な お喋りが 開催される



今の時期なら 怪しいウイルスやら


毎年続けている 味噌づくりやら


芸能人のゴシップやら ドラマの批評やら


まぁ~ 止めどなく 続く



そして 話す人数に関係なく


何方も 会話に熱が 加わると 声が 大きくなる



先日も マシンで ジタバタしていると


突如


うるさ~いパンチ!パンチ!プンプン」 叫ぶ声



一瞬で シーン って 静かになる


何事かと 見ると


ジムの方に 


脚へのストレッチの動きを 聞いていた オバちゃん


かなり 真剣に 執拗に 聞いていた



駄菓子菓子~


その横での お喋りが盛大すぎて


つい 叫んで しまった様子



その後は お喋りも 急に ヒソヒソ声


一瞬 叫んだ方が いなくなった時



「そんなに うるさくなかったよね?


今と 変わらない位よね?」


お互いで 無意味な確認を しつつ


ちょいと 静かに なっていく



叫んだ方は まだまだ ストレッチが 続いている



他の方は そろそろ 次の場所へ・・・・・っていう時


先程 お喋りしまくりの方が 血圧を 計って 


スタッフに一言



「あんな大きな声のおかげで 血圧が 大変な事に


心臓が まだ バクバクしてる」


これまた 叫んだ方に 聞こえるように


言い放って帰っていく



通うジムが かなり年齢層が高めなので



鍛える事に 真剣な方もいれば



鍛える事よりも 

一先ず 行けば 誰かと 話せる事だけが 目的の方も



実際に


普段自宅に居ても する事がないから


とり合えず ジムに通っている方が 多い


これから もっと 高齢者が増えてくる



ジムは 益々 お喋りの場所へ なるのか?




マシーンを するようになり


手にね マメが 出来るので  グローブを 買ってみた






ご注意されないよう 気を付けねば・・・・

(ikuko)