接客業は
just looking やら
扉を 開けて して また 閉める やら
無言で 店内を 見渡して パチリ やら
いろんな方が いろんな国籍の方が 出入りする
最近の 何やら 怪しい ウイルスで
身を守る術も 今のところ 基本は 手洗い
そして 手で 顔を 触れない事・・・・らしい
マスクは 全く 防御の意味が ない
駄菓子菓子~
意味は なくとも
何となく しないよりは していた方が
ほんのチョッピリ 安心かな?・・・・っと 誰もが思う
その為か 本日 ドラッグストアへ行くと
マスクがあった棚は 空っぽ
お店の方の説明だと
国内で発症した ニュースが 流れたと同時に
あっという間に 売れてしまった との事
今後の入荷は 遅れ気味になる・・らしい
接客業で マスク姿は
声が聞こえない 表情が見えなくて 怖い
飲食業で マスクやビニール手袋を 使用していると
動物の餌を 作られているような気分になる 不愉快
そんな クレームや ご意見を 聞くだけで
オーナーや 店主は 躊躇してしまう
勿論
通常のクレームや ご意見は 向き合うべきだが
今の 現実的な問題として
偏ったクレームや ご意見に
真摯に向きあう事なのかな?
モヒカン店長が 以前 購入していた物
「感染対策用マスク」 身を守る為用な マスク
(ikuko)