勉強会 | アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

アイリッシュハープ弾き歌い♪ 柏恵子のブログ

ソプラノ歌手、アイリッシュハープ奏者です。
兵庫県加古川市で教室をしております。
音は心と繋がっています。心の奥の扉にかかった鍵を開放し、本来の自分らしく輝きますように。愛を癒しの音色に乗せて♪

先日の勉強会。



昭月優宏先生から、

古代史、歴史、神道、神社、神様、宇宙、世の中の仕組み、占星術、音楽などなど、色んな角度から大切なことを学んでいます。



最初は個人的にお願いして、マンツーマンで教えていただいていたのですが、

私も参加したい!と希望する方がいらっしゃるので、定期的に開催するようになりました。



本やネットなどからの知識だけではなく、

実際に体験して知ったことや学んだこと、気づいたこと、考察したことをお話ししてくださるので、とても面白いです。



学ぶってこんなに楽しいんだ音譜


皆さんのイキイキしたお顔が印象的でしたおねがい

そして、回を重ねるごとに各々が少しずつ成長していると感じます。





私達は今までの経験から、何でも知った気になっていますが、実はほとんどのことを知らないんだ、と知りました。



人は気づかないうちに洗脳されています。


まずは親から。

親の生きている世界、価値観で色々と教えられ、それが正しいと思い込んでしまいます。


学校に行くようになると、先生から。


また、テレビの情報が全てだと思っている人もいます。



もちろん必要なこともあるので、感謝なんですよ!


ただ、それが全てではなかったということ。

本当に自分を生きるには、洗脳を解かなければなりません。


その為に、知らないことを学ぶって

めちゃくちゃ大切なんですよね。



思い込んでいた自分から

本当の自分へ。


その先に世界平和がある地球キラキラ