今年も飛燕草が開花。 | 気ままな毎日

気ままな毎日

3人の男の子の子育てと仕事をしながら気の向くままに好きなことを書いています。

夫がおととし買ってきた花。白と青を買ったけど白はすぐに枯れてしまい、青いほうだけながく咲いていました。

そして昨年も咲き、今年は昨年より多くの花をつけて咲きました。
去年は1株から1本でしたが、今年は4本!

本当にキレイ。




ネットで調べたところ宿根草ではあるけど、高温多湿が苦手で日本では一年草として扱われているんですって。

寒さに強く暑さに弱い。

東北にピッタリな花かも?!

たぶん我が家のは飛燕草の中でもオーロラシリーズだと思います。

花が重くて倒れやすいので支えてあげなきゃ。