もうすぐ手術して11ヶ月。

前回のCTは12月。その時少し早めだったので次回のCT、PETは4月。

12月の時は明らかな再発はなかったけれど、咳をしていたり、少し体調が悪そうに見えると再発しているんじゃないかと非常に不安になる。まだ2ヶ月もある・・・とか。咳をしているから受診を早めたほうがいいんじゃないか・・・とか。

一番不安なのは父だと思うが。早期発見しないと、少しでも再発の兆候がないか見つけないと、と思っている自分がいる。

私にも私の生活、家族があり、四六時中考えているわけではないけれど、拝見させていただいている先輩方のブログでお辛い様子を見ているとどうしてもそう思ってしまう。

 

どうして世の中には治らない病気があるのか…。

 

早く次の定期検診で今の状態を知りたい。