噛みあわせ美容で人生を変える♪キレナビ特別セミナー | 美・食・遊☆レビューDiary

噛みあわせ美容で人生を変える♪キレナビ特別セミナー

アイエスデンタルクリニック様よりセミナーに招待いただきました。

キレナビ特別セミナー
「女性の美しさは“顔下1/3”で決まる!噛みあわせ美容で人生を変える♪」

美・食・遊☆レビューDiary
審美歯科のセミナーだけあって、美容意識の高そうな女性がたくさん。
セミナー終了後の質問タイムには熱心な質問がたくさん出て、刺激を受けました♪

美・食・遊☆レビューDiary
講師のアイエスデンタルクリニック 院長石田智子先生。

美・食・遊☆レビューDiary
過去に審美歯科で大金をかけて歯の治療をしたことがありますが、
ずいぶん前のことなので、最新の美容歯科技術に興味津々♪


美・食・遊☆レビューDiary
セミナーのテーマは「噛み合わせ美容」

噛み合わせがアンバランスだと、皮膚のたるみ・しわや肩こり、眼精疲労など
様々な不調が生じる
そうです。

怖いですね~(((( ;°Д°))))


ちょっとくらい噛み合わせが変でも、日常生活に支障ないし、歯医者にわざわざ
行くのも面倒って思ってたけど、ちゃんと治した方が良さそう。。

美・食・遊☆レビューDiary
噛み合わせ美容法には、虫歯治療や歯周病治療から、審美治療まで
さまざまなステップがあります。

患者さんの噛み合わせの状態を正確にチェックするために、
最新の計測器具を使用します。

美・食・遊☆レビューDiary
噛み合わせの計測器「オクルーザー」

虫歯の治療で歯医者に行くと、歯を削って詰め物をしてもらいますが、
詰めた後に紙みたいなのを噛まされて、噛み合わせの調整を
やりますよね。

あれは医師が目視で噛み合わせの調整をしているので、完全に正確とは
言えないみたいですね。

美・食・遊☆レビューDiary
シーラーシステム(患者の歯の模型と専用の咬合器)

顔と口を計測し不調の原因を探ることで、治療を
スムーズに行います。

顔の歪みが綺麗に整うので、肩こり症状が軽くなり、法令線や肌のたるみを予防にも。

美・食・遊☆レビューDiary 美・食・遊☆レビューDiary
治療を行った症例写真
左が治療前、右が治療後の画像です。

こんな綺麗に歯並びが揃うんですね~目


美・食・遊☆レビューDiary 美・食・遊☆レビューDiary
こちらは33歳女性の治療例。

歯並びがこれだけ整うと、顔の印象も大きく変わりそうですねにこにこ


美・食・遊☆レビューDiary
この女性は歯並びを治して、お嫁に行かれたそうですにこにこ

その気持ち分かるわ~。

私が大枚はたいて審美治療を行ったのも25歳の時で、嫁入り適齢期の頃でした

私の場合は歯を綺麗にしても、なかなか嫁には行きませんでしたが。。。| 壁 |д・)


美・食・遊☆レビューDiary
いつでも簡単にできる美顔テクニックを教わりました♪
「とりあえず」美顔法

美顔器にも勝る美容法だそうです。
口を大きめにあけて、

とーーーーー
りーーーーー
あーーーーー
えーーーーー
ずーーーーー


と、声に出すだけです。
1語あたり5秒間声を出してください。

これを1日3セットだけ♪

口角がしっかり上がるそうです。キラーン
私も毎日実践中☆


美・食・遊☆レビューDiary


アイエスデンタルクリニックは表参道駅近くのサブウェイの入っているビルの4階です。

表参道のサブウェイに10回くらい行ったことがあるので、場所分かります。
極度の方向音痴なので行き慣れた場所にあるのは嬉しいはなまる


アイエスデンタルクリニックの石田先生は女性だし気さくなお人柄なので、
色々相談しやすそう♪

以前通っていた関西の審美歯科はいかにもやり手そうな男性医師で
ものすごく緊張した記憶が。。ンー

昔の審美治療のメンテナンスをしておかないと、と思いつつ、
クリニックを探すのも通うのもおっくうでそのまま放置してましたが、
良さそうなクリニックが見つかって一安心。

石田先生は歯周病の治療が得意だそうで、私も年齢的に歯周病のケアを
しておいた方が良さそうだし、近いうちに伺わないとね。
噛み合わせがずれている自覚もありますし・・| 壁 |д・)

どんな診断が出るのかドキドキ。。。


みなさんも最新の噛み合わせ美容法に注目してみてくださいね☆



クリニックの詳細はこちら→キレナビ アイエスデンタルクリニック