最近、若い女性が

「休みの日はCaffe巡り☕スィーツ巡り🍰」

をしてます。と良く言ってますね。

Caffe巡りが流行ってる事を肌で感じます。

自宅から車で10分圏内に多くの大型チェーン店が競い合う様にオープンしました。

珈集、コメダ珈琲、星乃珈琲店、スターバックス、GOOD NEWS、etc

読者から時々美味しいスィーツが食べられるCaffeをブログで紹介してほしい。とコメントが届きます。

私はスィーツを食べないので美味しいスィーツを紹介する事はできませんが、お店の雰囲気と価格で判断してイチオシ店を紹介します。

イチゴミルク800円
イチゴトーストプレート900円(ドリンク付)

「neko de' himawari(ネコデヒマワリ)」


テラス席(ペット同伴👌)
ペットの散歩👌
小野市の「ひまわりの丘公園」から車で西へ3分ほどのところにある「neko de' himawari(ネコデヒマワリ)」。自家栽培の新鮮野菜をふんだんに使ったランチやイチゴスイーツが自慢のファーマーズカフェです。2024年ゴールデンウィーク用に新メニューが続々登場しています♪ペットOKのテラス席もあるので、愛犬も一緒に家族みんなで👌
中国道、山陽道のインターも近いので関西圏は車で訪れる事が可能な距離と思います。
小野ひまわりの丘公園
四半世紀前!小野ひまわりの丘公園が開園した時はペット同伴が許可されてたが、現在は盲導犬や介助犬のみです。季節はひまわり→菜の花です。
愛犬ハスキー(享年16歳)、ミニチュアダックスフンド(享年18歳)が存命の時に
「neko de' himawari(ネコデヒマワリ)」
が開店してたら連れて行けたのに残念です。