本日2/17はガチャガチャの日です!

なんで?

ガチャガチャを開発/製造した会社の

創立記念日です✨知らんけど🤔

それにしてもガチャガチャは大人気です。

子供が入る飲食店やスーパーマーケットの

入口には必ず置いてます。

ガチャガチャ専用コーナーを設けてる店も

あります。

それだけ需要があるんですね🤗

私もムーミンにはまってます。
ムーミン、ムーミンママ、ニョロニョロ、ミー
を取りましたが、ここまでで1回300円!
ミーが3回ダブったので
300円×7回=2,100円費した😅
全部揃えるには、んパッパ(ムーミンパパ)、
ノンノ(彼女)、スナフキン、が残ってる。
ここまでしたら全部揃えたい。
ダブる事を考慮すると費用が不明、
どないしょ😱
良く考えるとUFOキャッチャーが登場した
1991年頃、最初のキャラクターとして
人気絶頂のアンパンマンシリーズが現れ
一気にUFOキャッチャーに火がつきました。
我々、アンパンマン世代の子供を持つパパ達は
まんまと企業戦略にハマり、
めっちゃお金を使って夢中で揃えました。
アンパンマンシリーズのお陰で、当時のパパ達
は皆さん腕がプロ級に鍛えられました。
そして、ムーミンシリーズ登場🤗
ほとんど100円で取りました。
ムーミンシリーズ(7体)で1,000円未満だったと
思います。
ガチャガチャはテクニック不要!
腕を鍛える資金は不要!運だけ✨
UFOキャッチャーは腕を鍛える資金がウン万円!
その後、上級者になると👍200円程度👌
ガチャガチャとUFOキャッチャー
どっちが得か良く考えてる今日この頃です🤔