最近粘液性嚢胞腫瘍(MCN)の疑い、と診断されました。

MCNは情報が少ないですが、先生に言われるまで自分でもMCNを疑い体験者の方の声、ブログに救われてきました。


今後もお知恵やご経験を拝見したくこのたび登録しました。


記録用として残しておきます。


簡単にプロフィールです


今年33歳、女性

某企業に新卒から勤めてます。

先日入籍。現在夫とは別居(お互いの仕事の都合上)ですが、もちろん同居を望んでいます。

夫ががんばってこちらに異動希望出してます。

子なし。

私は実家住まい。


人間ドックで見つかること多いようですが、私の場合は自覚症状でした。

半年前に夜中寝てる時に起きる程の腹痛に襲われ嘔吐することが3回あり、なんか変だなと思い地元の胃カメラ可能なクリニックに行ったことがきっかけでした。

ただし、それが直前MCNに関連あるのかは不明です。先生にも関係ないかもと言われました。


たしかにその後はなにも治療してないのに発症することはありません。

…なんだったのかな(笑)


今後は当時の地元のクリニックのことから思い出して書き起こして参ります。