私、コインランドリー無理なんだな。


ボロアパート、市営住宅、謎の低所得者、生活保護、世の中には沢山いるのである。

そういう層は捨てるという発想がない。

「洗って使う。でも家の洗濯機では抵抗がある。コインランドリー使おう💡

という発想になる。極貧民ではない一般家庭であっても「コインランドリーで洗っちゃお」って奴はいる。

糞尿

血液

吐瀉物

履き潰した汚い靴、長靴

B型肝炎など非常に強い感染力を持つもの

ノロウィルス

シラミの時のタオル、寝具

油がべったりついた作業服(洗濯槽が油臭くなってる)


いくら汚水は流れていくとはいえ、これ、気持ち的に使えます??

乾燥機使えば菌は死ぬかもしれないけど。


なので私は【コインランドリーを使うくらいなら捨てて新しいの買う】派である。


でも捨ててばかりいたら経済的じゃないし、洗えるものなら洗いたい、コインランドリーは嫌

と、いうわけで自宅にはできれば二つの洗濯機が欲しいね!!二つ目は汚物を洗う専用の洗濯機を。家造りするならそれも計画に入れよ。外に置くレベルで良いよ。汚物専用だもの。


スニーカーって洗ってますか?靴下は毎日変えるのに靴は洗わないのおかしいよね。私はクリーニング屋さんのスニーカークリーニングってのに出してます。新品みたいに綺麗になって返ってくるよ🥲二台目の洗濯機があれば、それで洗えるのにな💖