JR名古屋タカシマヤで開催されている
ショコラの祭典キラキラ

≪アムール・デュ・ショコラ≫ 
今年も潜入してきましたキャーハート



【ミッシェル・ブラン】
フランスの至宝と賞される
トップショコラティエ。

贈りたい人のイメージだったので
初めて購入キラキラ

もちろん味見ぺろり ←

\ パカッキラキラ /

やはり思った通り
誠実で、丁寧に作られたチョコキラキラ

どちらも中は柔らかく
甘すぎず、風味よいガナッシュ。

ゴテゴテせず
シンプルに
かつ深くまで感じる丁寧な仕事。

チョコへの想いや愛情が
小さな1粒に詰まっていますきらハート


ミッシェル・ブランさんのお顔を拝見して

なんとなく感じたイメージ
そのままのお味でした。

わたし、見る目あるわぁ~はーとはーと

ミッシェル・ブランHP




【デルレイ】
ベルギーにある宝石の街
アントワープのショコラティエ。

こちらは
数年間、片想いしていたショコラポッ

ついに
ついに購入しました!

\ シャラララ~ンキラキラ /

その名も
ダイヤモンドショコラjewel*キラキラ

●ピンクダイヤ
中はキャラメルガナッシュで
外はカリッと。中はやわらか。

●レッドハート
思ったよりこってり(ずっしり?)系。


名古屋タカシマヤでは
デルレイ試食させてもらえますハート
(数ミリほどですがw)

この煌びやかな世界を
ぜひ覗いてみてください→★デルレイHP



≪手提げ袋 比較≫
左:ミッシェル・ブラン
右:デルレイ

ミッシェル・ブランは
大人の洗練されたシンプルさ。

デルレイは
高級感漂うオシャレな感じダイヤ
紙質はぶ厚めで、光沢のあるタイプ。


個人的にはデルレイが好みですが
どちらかと言うと
デルレイは女性受けする感じハートpink

男性に贈るなら
シンプルで、ダイレクトにショコラを味わえる
ミッシェル・ブランのような
王道ショコラがいいかもキラキラ



ということで
2017年ショコラを愉しんでおりますはーとはーとheart

皆さんもぜひ
鬼混みのアムール・デュ・ショコラへイシシ
アムール・デュ・ショコラHP




~余談~
ミッシェルブランの味見のお供に
スタバのアールグレイを飲みました。

なにこれ!
美味しい。

なんだ?

茶葉を取り出して見てみた目


ん…?

ラベンダーが入っているひとめぼれ!!



heartアールグレイ+ラベンダーheart

衝撃でした。
ナイスカップル(Θ_Θ)