宮城県気仙沼 半造 星まつり2011 報告 | まんまる
2011年08月04日(木)

宮城県気仙沼 半造 星まつり2011 報告

テーマ:ブログ
7/23、24、宮城県気仙沼市にある唐桑半島で開催された野外フェスティバル「半造 星まつり2011」に、まんまる出店してきました。

このフェスティバルは自然が美しくロケーションの素晴らしい会場で、カラオケ大会から舞踏、地元の伝統芸能からライヴまで、様々な催し物が開かれました。地元のお年寄りから小さな子どもたちまで集まり、それぞれが心の赴くままに楽しむ、お祭の原点のようなフェスティバルでした。

まんまるでは、先日福島の子ども達に作ってもらった「天才こどもシャツ」と石巻で津波に流されてしまったサバ缶を販売。唐桑でボランティア活動をされている方から、地元の主婦まで、たくさんの方にご購入いただき、あたたかい言葉までかけていただきました。

甚大な津波の被害にあったにも関わらず、地元の方々はとても元気で活気に溢れ、僕らのほうが元気をもらいました。本当に少しずつではあるけれど、たくさんの人たちの力が集まり復興し、笑顔を取り戻しつつあるのだなぁと実感しました◎

来年もあの素晴らしい自然と気仙沼の皆さんの笑顔を見るために、「半造 星まつり」に遊びに行こうと思います。

社長

まんまる

まんまる

まんまる

まんまる

$まんまる

まんまるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス