大きな声 | 自閉っ子次男は成長ホルモン分泌不全低身長?

自閉っ子次男は成長ホルモン分泌不全低身長?

次男*自閉症スペクトラム・軽度知的障害(診断3歳9ヶ月)
成長ホルモン分泌不全低身長疑いのちびっ子。負荷試験3回敗北で、現在はゆるく経過観察中。

長男*中1で行き渋りが始まり、不登校からの通信制高校へ進学。発達凸凹あり。

耳鼻科に通っていたことを前に書きましたが、最後の通院日、待合室にて。


私たちの後に家族4人が来院。両親とお兄ちゃん(年長くらい)と妹(2才くらい)


そのうち、兄妹でお母さんの膝の上を取り合って?負けた妹ちゃんが泣くというかぐずり出す。


そんなに広くない待合室で、結構な声量💦

次男は、音を出さない約束でタブレットをしていたのですが、それを置いて耳を塞いで『むぅちょっと不満』とちょっと嫌な顔。なかなかその子も泣き止まず、次男は私の膝にうずくまってしまいました悲しい

あぁ、辛いんだなぁ大きな声。しかもネガティブな感情の声だし。私は背中をさすりながら、「大丈夫~大丈夫~もうすぐ呼ばれるからね~」と言うしかできませんでしたが、内心は『はよ泣き止んで~💦てか、父親一緒に来てるならお兄ちゃん何とかしてくれよ、何のために4人で来とんねん!』でしたキメてる

私はその家族に背を向けた状態だったので、声しかわからないし、妹ちゃんはイヤイヤ期とかかもしれない。お兄ちゃんも調子悪くての耳鼻科かも知らん。でも次男にとっては長ーい時間でした…

前に学校で先生の怒る声に軽くパニックになり、「うるさいっ!!」って言った事あるらしいので、内心ヒヤヒヤもしましたが、頑張って耐えました。帰りに「よく我慢したね、嫌だった?」と聞いたら「うるさかった!むかつき」とちょっと怒ってました。笑


私の前であんなに嫌な顔しながら耳を塞ぐことが初めてだったので、改めて実感しましたね。イヤホンあったらよかったかな~🙉




余談

自称コミュ障の長男が(ゲーム課金のための、笑)お金欲しさに、アルバイトする!宣言。なかなか進まなかったんですが、今日面接に行きました!まぁ、仕事できるのかは心配ですが、社会勉強だ!頑張りたまえ!まだ受かるかわかんないけどね~泣き笑い