今年3月21日に山桜の原木に平茸菌を植えました


後は、びっくりグミの茂みの下にシートを被せて寝かせました。

11月中頃にシートをどけて、立たせて

ほったらかしにしてましたニコ


この土曜日の朝、何気にのぞくと…

下の方になんだか変化かありました。



こんもりと平茸がでてました✨



とりあえず、包丁で切り離したところ。

中々、デカい。嬉しいナ☺️


嫁ハンに、炒めてもらいました。


プリプリしてうまい音譜

汁もいい味がでてるキラキラ音譜


美味かった。

写真撮るの忘れたけど、今晩のおかずに鍋風の汁物にしたのも美味しかった。茶碗蒸しにもいけると思います♪


これからもっとでてくるので楽しみ〜ウインク