今年は山不作。TVでは毎年二千本の松茸を採ってるお爺さんが、今年はたったの3本ぐすんって

うちらの生産者市場もきのこ類は全くでした。

10月入ってから、21日で3回目の山行きあせる


今回無かったら、諦めようと。6時半出発DASH!

1番カタイ所から……ない 小指の先ほどの小粒も見当たらない。池の周りを探して無ければ今年はお終い……

……











あっ!おーっ!おーっ!おーっ!












あったーー音譜音譜


思わず、手を合わしてしまいました。

21日なんて、本当はもうお終いなのに

やはり、暑さのせいで遅れているのかな。でも、もうこれ以上大きくならないはず。後は黒く変色して山に帰るパターンかな。



200g ちょい切ってる。

どーしてもほしいという方がいるので、市場経由でお売りしました。

市場のスタッフ(おばちゃん)もびっくりで、写真撮ってました音譜


次の週が多分最終回になるはず。

あれば、今度はうちで食べる。売らないほっこり

うまいもん😋





山からの景色です。

寒いけど、斜面を登ってきたので丁度いいほっこり

こんなとこハイキングコースにするために、伐採して広げてるけど、どーだかぼけー


山からの帰ってきて、なんか原チャリ🛵お尻が振るのでみたら。釘を拾ってました汗


中から出したところ汗

どうやって刺さるのかなぁ。

即、パンクキットで直しましたウインク



ワタシ、小豆🫘が大好きなんです。

今年は去年の倍広げて、栽培しましたウシシ

すごく手間がかかるけど、うちの小豆で炊いた餡子は他よりうまいので、やめれないキラキラ

正月はどーんとおはぎを作る予定でーす♪