先週の土日は良い天気で農作業が加速してしまい、翌日はしんどくて大変でした。

変わってこの土日はナンバーテンおーっ!ですワ

土曜日は一日中雨☂️でした。

嫁ハンの軽が車検やったので、帰りに 農業屋で野菜苗を買いましたイヒ


今朝は良い天気でした。朝だけ〜DASH!


朝一は河原でコゴミを採りました。

もう、終盤やね。会社で好き者がいるのでその分は確保できましたキラキラ


家の周りの雑草をむしってから、先週耕した畑の畝作りをしました。

弟が深く耕してくれたのでフカフカです音譜

西から真っ黒な雲がやってきてザァーっとやってくれます。その間 休憩お茶

青空が出てきて、また続きを〜

この繰り返しが4時ごろまでぼけー


その間に、ブルーベリーに🫐網がけしました。

花房が出る前にしたかったけど出来なかった。

網目に花房が引っかかってポロリと落ちてしまうのが嫌やのになぁー 案の定、ポロポロ落ちてしまいましたがなぐすん



昼は味噌ラーメン🍜

畑の菜の花を入れてウシシ




騙し騙し、なんとか野菜苗を植えることができました。

上のは トマト、ピーマン、ししとう、鷹の爪、茄子、キュウリ🥒

下は カボチャ2株であります。

さて、楽しみです♪


奥のニンニクの横はスイカ用に台座🍉もこしらえました。これは来週植え付け予定です。


ほんま よー降る雨やなぁイラッ

あとは晴れてちょうだい☀️


なんか、台風2号が北上してるそうで

こっちくるなよーー{emoji:DASH!}