入間市 西武池袋線 武蔵藤沢駅西口徒歩1分 ファミリーマート裏のおおにわ整骨院です。

 

こんにちわ。

 

月に一回更新しているこのブログ、今月このブログを書く頃にはコロナも少しは収まっていればいいなと思っていましたが、、、

全然だめですね。

むしろ増えてるー!!

 

相変わらずTVやネット、新聞など新型コロナの話題ばかり、もうウンザリと言う方も少なくないのではないでしょうか?

そんな中、おおにわ整骨院では少しいい話がありました。

 

いつも定期的に来院される女性のK.Nさん。

マスク不足が深刻で、ある日の早朝6時半からドラックストアーに並んでギリギリ、ラスト一箱のマスクを見事GETしたらしいんです。

 

来院されたK.Nさんはもちろんマスクを着用しています。

しかし少しだけ違和感が、、、

 

慌てて残されていた一箱を手にしたK.Nさん、子供用だった事に気が付かなかったそうです。

しかしK.Nさんは女性なので子供用でも全然問題はなさそうです。

良かった、よかった(^_^)v

そんな話をしてくれたのですが、次に来院された時に手にしていたのはあの子供用のマスクが束になって入っている袋。

「残った分だけですが、ここに来るお子さんでマスクが無くて困っているお母さんにあげて下さい」と言って提供してくれました。

K.Nさん自身は自分で初めて作ったという手作りの布マスクを着用してました。

 

このマスク不足の中、本人も朝6時半に並んでやっとの思いで購入出来た貴重なマスク、子供用とはいえちゃんと使えていました。

この時期に貴重なマスクを見ず知らずの人に差し出せるとは中々出来ないと事だと思います。

本当に偉い人だなと思いました。

自分もそういう人になりたいですね。

 

こういう非常時だからこそ真価が問われる時なんでしょうね、まだ終わっていませんが、コロナが残したもの、教えてくれた事が沢山あると思います。

コロナが例え収束したとしても、三か月前にあった日常にはもう戻る事が出来ないのではないか、と言っている人がいました。

良い悪いは別として、例えば会社は高い家賃を払うのを止め、最小限のオフィスに縮小し、テレワークが基本となる。

通勤客は圧倒的に減り道路や電車の満員のラッシュは過去の産物に、今後会議や飲み会もオンラインが主流となる。

百貨店も存在価値を失い、買い物はオンラインショッピングが大半を占め、またそこにビジネスチャンスが生まれると。

また人類は、新型コロナウイルスという共通の敵ができました。

この強すぎない丁度いい程度の共通の敵に立ち向かい、世界の人類が一つになれるチャンスがあるのではないかとも言っていました。

今時代は、新型コロナウイルスをきっかけに歴史の変わる転換期なのでしょうか。

それは後から振り返らなければわからない事なのでしょうが、過去より良いものにする為に皆で協力してこの苦難を乗り越えましょう!

 

また一か月後に書くこの庭ブログですが、まだコロナの話題なんでしょうかね、、、

はやく収まって、皆でワイワイしたいです。

 

オンラインもいいんでしょうが、私はやっぱり人と混合ってワイワイがいいです(^_^)v

 

では,ステイホームでも、テレワークでも不急不要の外出は避けても良い健康ライフを~♪