入間市西武池袋線武蔵藤沢駅西口徒歩1分ファミリーマート裏のおおにわ整骨院です。

 

前回のこのブログで婚約を発表後、たくさんのお祝いやコメントをありがとうございました。

本当に皆様に心配され祝福されて幸せ者だと思います。

これからも日々感謝の心を忘れずに、受けた恩はしかっり返せるようにしていきたいと思います。

 

ここは整骨院のブログですが、最近はプライベートの事ばかりで申し訳ありません。

このブライダルな流れが落ち着いたらまた整骨院のブログらしくしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それにしても、、、

 

はぁ~

 

終わっちゃいましたね。。。

 

スーパー グレート ファイナル ゴールデンウィーク。。。

 

皆様はどうでしたか?

重度の五月病に感染していませんか?

 

私は初めての10連休、前回のブログでも発表しましたがタヒチに行ってきました。

と、いう事で今回の庭ブログはタヒチの話し。。。

 

まず始めに驚いたのが、空と海の青さ、そして物価の高さ。

噂と写真で事前に見てはいましたが、実際に自分の目で見てみるとその透き通った深い青さに感動し、空と海の種類の違うブルーにサンドイッチされている迫力は圧巻でした。

 

そんな絶景を肌で感じながら、浜辺のおしゃれなカフェでトロピカルなカクテルなんて飲もうかしらと思うと、金額に驚きます。

 

私の感覚では日本なら、まあ800円とか900円でしょうが、こちらでは2700円くらいです。

こんな感じですから当然ディナーでは軽く2万円は毎回飛んでいきます。

 

しかしこんな事は事前の情報で、ある程度は聞いていたので想定の範囲内です。

一番驚いたのが、物価が高いと聞いていたので多めにお金を持って行ったのです。

現地で両替すると高いので成田空港で両替しました。

金額は21万円。

窓口で手数料を引かれ手元に返ってきた金額は17万円と少し。

 

帰国時に5万円ほど残りました。

成田空港で両替すると手元に返ってきた金額は3万円と少し。

何にもしていないのに約6万円が無条件でロスト。。。

 

恐るべし海外旅行。

 

もちろんカードも考えましたが、コピーされるやら何かとトラブルになる事もあるとやらで、安心安全の現金を持つ事に、まあこれも含めて海外旅行なんだなって思いました。

 

6泊8日の夢の旅を一日一日噛みしめながら過ごしました。

 

いつもの事ですが瞬きする間、あっと言う間に時間は流れてしまいました。。。

 

ディナーショーでファイヤーダンス見たり。。。

 

 

スキューバーダイビングをしたり。。。

 

水上コテージ最高!!

床がガラスでお魚が見えますよ♪

 

 

そして気が付いたんです。

もう10連休など恵まれるはずもないかもしれない、海外旅行なんて二度と行けないかもしれないです。

 

しかし大切なのはどこに行くかよりも、誰と行くか。

 

こちらの方がよっぽど大切なんだなと。。。

 

結婚式まで後一か月、何事もなく無事に終えられる事を祈るばかりです。

 

それでは皆様、よい健康ライフを~♪