本気のダイエット!!

テーマ:

入間市西武池袋線武蔵藤沢駅西口徒歩1分ファミリーマート裏のおおにわ整骨院です(^_^)v

 

こんにちは!!

 

最近、暖かくなりましたね。。。

 

春ですね。

 

花だとか、新芽だとか着実に育ってますよね、いろいろと。。。

 

息吹を感じます。

 

そして私も息吹いてます。。。

 

そうなんです。

 

体重の増加が止まらないんです。

 

以前このブログの中で「見る見るダイエット」の話をした事があったかと思います。

 

おさらいすると、体重計に乗る、ただこれだけ。

 

ルールとしては。。。

 

① この時使う体重計はデジタル表記の物にします。

 

② 毎日同じタイミングで体重計に乗る。

 

③ 100グラム単位で一喜一憂しましょう。

 

私の場合は夜、仕事終わりの晩ごはん前に測ります。

100グラムでも太っていたら、本気で悲しみ、誤差とは思わない事です。

結果、その日の晩ごはんは少し控えようかなとなります。

 

逆に100グラムでも痩せていたら本気で喜び、誤差とは思わない事です。

結果、その日の晩ごはんはせっかく痩せたのだからと控えます。

 

人は意識、心がけで結構変わるものです。

 

これが、全然つらくない、むしろ毎日体重計に乗る事が楽しみになりました。

 

こんな感じで秋頃に始め、順調に78キロから年末までに75キロまでダウンしました。

 

しかし、お正月の暴飲暴食がたたり、築き上げたマイナス3キロはあっけなく一瞬で崩壊、元通りです。

 

また地道に見る見るしようかなって思っていたのですが、どうやら時間的猶予がない様です。

 

時間的猶予。。。???

 

ですよね、この話は次回のにわブログでお話しします。

 

で、思い腰を遂に上げ走る事にしました。

 

前回も書きましたが新しい事を何か始める時には寝る時間を遅くするか早く起きて時間を作るかです。

 

夜はお酒が入ってしまうので、私の場合は朝、一時間早く起きてランニングです。

 

10%引きのランニングシューズを近くの靴流通センターで早速買い、毎朝40分のランニングを開始しました。

 

朝走ると気持ちが良い、とよく言いますがあれは嘘ですね。。。

久しぶりに走ったせいか気持ちが悪くなりました。

おまけに筋肉痛で、しばらくは仕事に影響が出て大変でした。

 

そんなこんなで一度始めたからにはと、しばらくは我慢でした。

 

雨の日以外は毎日走ります。

 

今では気持ち悪くなる事はありません。

筋肉痛だってもう起きません、へっちゃらです。

 

そして走り始めて1か月が過ぎました。

 

 

(三週間前)77キロ → (現在)80キロ!!!

 

ガーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

なぜか順調に増えています。

 

増加の一途を辿っていますよ。

 

だって、運動の後はご飯がうまいのなんの!

 

もう一度言います。

 

時間が無いんです。。。

 

最後に少し気が早いですが、ゴールデンウイークの予定を載せておきます。

 

4月27(土)~5月6日(月)!!ドドォ~ンと10連休します。

 

今回は4月27日(土)は祝日ではありませんが、思い切ってお休みにします。

 

詳細はこちらも次回のにわブログで、、、

 

さあ、来月はいよいよ新年号の発表ですね。

どんな年号になるのか、すでに一部の人はもう知っているんでしょうね。

 

自分の名前の一文字なんかが使われてたらいいな~とか考えちゃいます。

 

では今月はこの辺で!

 

良い健康ライフを~ (^^♪