入間市西武池袋線武蔵藤沢駅西口徒歩1分ファミリーマート裏おおにわ整骨院です。

 

こんにちは!

 

2月も残すところ後わずか、2月って28日しかないくせに節分があったり、バレンタインデーがあったり何かとせわしない月だなと。。。

 

慌ただしく時間ばかりが過ぎていく訳ですが、みな平等とされる24時間。

 

皆さまは本当に平等だと思いますか?

 

私は今まで平等だと思っていたのですが、そうではないかもと思えたので、ここでちょっとつぶやかせて下さい。

 

私は新しく何かがしたいとか、何かをやらなければいけない時は、まず始めに犠牲になるのが睡眠時間です。

 

早く起きて朝やるか、寝る時間を遅めて夜やるかの二択です。

 

ナポレオンは睡眠時間が3時間だったと聞きます。

 

すると活動時間は21時間。

 

私は睡眠が8時間。

 

活動時間は16時間。

 

ナポレオンと私は1日で5時間の活動時間に差が出ます。

 

一週間で35時間。

一か月で150時間。

一年で1800時間。

 

つまりナポレオンの場合、活動時間が21時間ですから一年間で私よりも85.7日上乗せされる。

 

感覚的に一年間は365日ではなく約450日なのでしょう。

 

仮に小学校6年間通ったとしたらナポレオン君だけ7年と149日多く小学校をやる事になります。

 

頭だって良くなるはずですよ、そりゃ革命だって起こしますよ。

( ※考え方、計算方法が間違ってたらごめんなさいm(__)m )

 

年々一年が早く過ぎていきますが、ナポレオンは一年の感覚が私達よりも遅かったのではないでしょうか、、、

 

こういう事って誰しもが一度は考えた事があると思います。

 

もし、睡眠時間が3時間で良かったら、、、

 

とか、もし宝くじが当たったら、、、

 

と、同じくらい妄想ランキングで上位にランクインしそうな案件だと思います。

 

いきなりどうしたんだ?

 

って話ですよね。。。

 

実はいたんです。

 

リアルナポレオンが、、、!!!

 

患者さんで本当に一日3時間睡眠の方がいます。

 

しかもこの方は無理をして3時間ではないとの事です。

 

仮に4時間5時間寝てしまうと寝過ぎで頭が痛くなるらしく、休日だって3時間睡眠だそうです。

 

無理なく3時間睡眠、お昼寝なしで問題なしです。

 

世の中、色々な人がいます。

 

数ある特殊能力を聞いた事がありますが、睡眠時間3時間の特殊能力はうらやましですよね。

 

私も「時間的アドバンテージが欲しいですよ~。」

 

って話していたら私、実は既にそのアドバンテージを受けている事が判明しました。

 

普通多くの人は通勤だったり、通学だったりに時間を使っています。

 

私は職場が自宅なので通勤時間は0分です。

 

仮に往復2時間だった場合。

 

一週間で14時間。

一か月だと60時間。

一年になると720時間。

 

私の場合活動時間が16時間ですから、、、

 

一年で普通の人よりも45日分、アドバンテージを受けていたんですね。

( ※考え方、計算方法が間違ってたらごめんなさいm(__)m )

 

頭は並み以下です。

 

今のところ革命だって起こすつもりはありません。

 

凡人の私は結局アドバンテージを生かせていないんですね。。。

 

塵も積もれば、、、皆さんも、もしかしたら埋もれている時間があるかもしれません。

 

一度探してみてもいいかもしれませんね(笑)

 

「時間は神様が与えてくれた唯一平等なものだよ。」って聞いた事があったけど全然平等じゃないじゃないか!

 

って思ったけど、結局、時間がうまく使えなければ意味がないんですね、、、

 

そう言えば、以前どこかで読んだ本にも似たような事が書いてありました。

 

皆、お金が足りない。お金に困っている。お金がもう少しあれば、、、etc。

 

と、嘆きます。

 

そういう人はあと年収が100万円アップすれば楽になると言います。

 

しかし、実際に100万円アップしてもお金の使い方が下手くそなので結局生活は楽にならず、もうあと100万円あれば楽になるのに、、、

 

と言うそうです。

 

皆、生活の改善は収入にあると考え、年収アップに目が行きがちですが、実際はお金の使い方の方が大切なのだと書いてありました。

 

いくら稼いでも使い方が悪ければお金に苦労する生活からは抜け出せません。

 

今あるお金を計画的に上手に使う方が簡単で、大切だそうです。

 

「時は金なり。」

 

時間もお金も同じなんだなぁ~って思いました。

 

どちらも計画を立て、大事に使いたいですね☆ って言う話でした。