希少種 日本!

テーマ:

入間市西武池袋線武蔵藤沢駅西口徒歩1ファミリーマート裏のおおにわ整骨院です。

 

もうすぐ、GW!!わくわくとドキドキが止まりません。

 

皆さん、どのような計画を立てておられるでしょうか?中には海外旅行に…なんて方も!本当にうらやましい限りです。

 

私は今年もひっそりと、テレビの渋滞情報に一喜一憂していると思います。

 

さて、先日恒例の健康講座を開催したのですが、毎回とても勉強になります。

 

例えば、カロリーハーフのマヨネーズは実はマヨネーズではない…サラダクリーミードレッシングと言う名の商品名で、添加物はマヨネーズが2種類に対して7種類も使われている。

レンジでチン!は電磁波の影響で食品の栄養自体が破壊されてしまい、カロリーしか残っていない。

日本では入院費用一日約1万円とよく言われるが、アメリカでは一日20万円だとか。。。それだけ、自己管理が問われているのですね

 

そして毎回改めて食生活って大切だなって思うんです。

 

皆さんは人口問題研究所(PRB)って知っていますか?

そして絶滅危惧人種を発表したとの事なのですが、、、

 

ここで問題です。

その絶滅危惧人種ランキングベスト3とは?

 

3位 ボスニア=ヘルツェゴビナ 

 
2位 ウクライナ
 
さて、1位の国はどこでしょう?
皆さんお分かりですか、上記の二国は内戦をしたり国内が荒れているので何となくわかる気もしますが、、、
 
では正解です。ドーン!!!
 
 
 
1位 日本。
 
堂々の世界一位!ナンバーワン!!ヒューヒュー!!!
 
先進国のはずですよ、オリンピックだって開催するのに。
 
絶滅危惧なんてパンダとイリオモテヤマネコくらいかと思ってましたよ。。。
 
100年後には純正日本人がいなくなちゃうかもしれませんね。
少子高齢化の問題がここまで深刻だとは思いませんでした。
様々な問題があるのでしょうが、不妊もまたその原因の一つ。
動物には適応食というものがあります。
 
日本のトキも絶滅の危険がある為保護し、何とかして守るべく栄養価の高い馬肉団子を食べさせた結果、卵を産まなくなり結局絶滅してしました。
 
そりゃトキは、馬なんて襲ったりしませんよ。
 
そこで、日本人なら穀物です。米を食べましょう!
 
ある時から炭水化物ダイエットが流行り、お米を嫌う傾向にありますが、お米は日本人が昔から主食として食べています。
 
戦後欧米化が進み様々な病気が増えました、現在おしゃれな食べ物が日本には溢れていますが、日本人の体には合わないんですね。
 
日本人の体が求めている食事は、ごはんとみそ汁とお新香。
ザ!日本人の定番メニューですね。
 
それでも、たまにはおいしい物、好きな物、おしゃれな物だって食べたいですよね!
安心して下さい、講師の先生は健康講座の中でその答えにもちゃんと答えてくれます。
でも、講師の先生が人気でひっぱりだこの為、次回の健康講座はまだ未定です。
 
予定を調整して開催したいと思います。詳しくはHPをチェックするか気軽に聞いて下さいね。
 
最後にGWのお休みはいつもながらカレンダー通りです!
 
それでは楽しいGWと良い健康ライフを~ (#^^#)♪