銀鮭の塩焼き

赤かぶの漬物

焼きナス

鹿沼蒟蒻のバッケ味噌田楽

冷奴に山形のだし

納豆

ピーマンとニンジンの塩昆布炒め

こごみの味噌汁

 

…でございまーーす(V)o¥o(V)

 

一昨日のお通夜、昨日のお葬式と法事を無事に済ませて大好きな友人にお別れしてきました。

両日とも夕食はバタバタと支度して食べたので写真無し!

 

今日は昼にとーちゃんと映画『天気の子』を観て、頂き物の野菜や冷凍の山菜なんかも使って久しぶりののんびり晩ご飯♪

 

子供がいなかった友人が63歳で旦那様一人を残して逝ってしまったのでご主人の喪失感は大変なものでした。

夫婦で年を重ねられることに感謝してこれからの時間と生活を大切に過ごしていこうと思います。

男の人が一人残されるのは本当にかわいそうなので、とーちゃんより少しでも長生きしてあげなきゃと痛感しました。

優しくてとてもかわいい人だったので、たくさんの友人たちに涙涙で見送られました。

彼女の事は忘れないし、事あるごとに思い出すと思います。

 

明日はとーちゃんは早朝から出張で帰りも遅いので、のんびり家事をしたり、二か月も伸び放題のボサボサ頭を何とかしに美容院に行こうと思いますよ♪