最近朝はオールインワンのみですませてます





とろんとしたスイーツのような感触で

もっちり肌になれます

私はマスカットくらいの量を塗ってます

かなりベタベタになりますが

15分くらい時間を置いてから、手のひらで温めるように馴染ませてます

これを塗った日は、リキッドファンデだとベタつきすぎるのでパウダーにすることが多いです。ブラシでつけるときちんとファンデがのりました。


マスカット大の量だと他の方はベタつきをかなり感じるとおもうので、本当は少量で充分だと思いますが、私は乾燥が気になるのでたっぷり塗ってます


たくさん塗っても吹き出物ができたりしないのが、嬉しいです。テクスチャーはそこまで重たくないので、量を少なめにすれば夏も使えると思います。


そして、無印良品の日焼け止め



しっとりした使い心地で乾燥も防いでくれる気がします。紫外線吸収剤を使用してないのに白浮きもしないし、伸びがよくて使いやすいですニコニコ

ポンプ式なのも気にいってます。

顔と首に塗ってます。たくさん入って高コスパなのが嬉しいです。


暖かくなってきたのでパウダーファンデを使ってます






ファミマで販売してるミニサイズを購入しました

パウダーファンデ、途中で使わなくなっちゃうこと多いから、ちょうどいいです。さっとブラシでつけてますが、カバー力もあり、自分の肌の色にあってるのか、自然な仕上がりになります。