オフ会54回目の思い出 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

今月のオフ会レポートです。


●オフ会の数日前


最近、まったく音楽を聴いていない。 これではマズイと直前に泥縄練習。 なんとかごまかせるレベルに復帰。 昨年慌てておぼえた曲を歌いこなすのは、もうちょっと先になりそうだ。


●当日

新人のHKさん。 SHIDAX前で立っていたら「オフ会の人ですか?」と話しかけてきてくれた。 気が利いている。

TRさん。 新調した帽子と服とコーディネート。 キメてきたね。

UZさん。 前回が最後の参加っぽい話をしていたので、うれしい復活。

PTさん。 誕生月。 よくぞ来てくれました。

RNさん。 3回目。 このまま順調に定着してほしいですね。

KRさんは遅刻予定。

 

●うたうぞー

久しぶりの人と新人さんにJOYアカウントと名札を作ってもらう。

ドリンク注文と参加費回収。 空調調整に遅刻者連絡と今日は作業盛りだくさん。


トップバッター誰も名乗り出ないので、勝帝から。

> 勝帝

空耳が有名なルーマニア語。 いきなり(狭義では)アニメでないのを選曲するのは、もはや確信犯ですな。

Max Heart。 またもPTさんにメインボーカルをお願いする。 コーラスパートだけちょっかいだすwww。

田村ゆかりさん祭りに1曲だけ参加。

「セガサターン、シロ!」。 セリフが楽しい。 「指が折れるまでなんて、今ないよね」と反応上々www。

キディ・グレイドの難曲。 きちんと歌いこなせたらいい曲のはず。

ハミングバード。 お、知っている人がいたよ。



> RNさん

ダイヤのA。 お!?サークル初登場番組。

For フルーツバスケット。 「神曲と思った」とはUZさん。

トルコ行進曲。 みんなで、両手を斜め上に広げるポーズwww。

劇場版 HUNTER×HUNTER。 新曲きました。

懐メロにウルウルする人多数。 また聞きたい。

キョクナビで、選曲前に自分に切り替えるのに、まだ慣れていないようで。 もしも間違っても、単純な間違いは曲リスト作成時にわかるので、そんなに心配ししなくても大丈夫ですよ。 


> PTさん

誕生月おめでとー。 ケーキもごちそうになりました。

TRさんとのデュエットが、とんでもない出来。 画面に字幕出てないセリフを次々と。 どうやったらあんなの覚えられるの?

プリキュアオールスターズDX2。 メドレーの大曲。

R-15。 フォトがあるのはわかっていたが、選択画面で探しきれない。「あ」で始まる番組が280枚もあると探すのが難しいんよ。 結局歌い終わった時に送信できた。

罰金罰金罰金罰金と、電波な曲www。

フォトカノ。 「このキャラじゃない」とダメ出し。 メインヒロインでない曲だったらしい。 改善します。

黒バス。 キャラソンのフォトを用意してきた。 むむ、準備がいい。

 



>HKさん

田村ゆかりさんの曲。 回りに伝播してプチ祭り状態。

声質が近い。 「声優さんでデビューできるんじゃ?」「このままTVで流れても違和感ない」と驚愕。

星間飛行は、全員でお約束の「キラッ!」www

ロスト・ユニバース。 最近なかなか聞く機会なかったから、これはうれしい。

デ・ジ・キャラット。 おお!?これが聞けるとは。 



>UZさん

D・N・ANGEL、あしたへフリーキック、気合入ってた。

ポピーザぱフォーマー。 珍アニメ。 えーなぁ。

ときメモ。 「バッドエンドの曲を覚えるぐらい、攻略にたくさん失敗したんですね?」とツッコむ。

俺の屍を越えてゆけ。 この曲人気あるな。


>TRさん

ガッシュベルのアニメカラオケの曲。 間違ってフォトを送ってアニメ映像を隠してしまった。 フォトを探すのに必死になってTV画面を見て以内のが原因。 トラップに引っかかってしまった。

映画「カラフル」。 持ってませんでした。 1敗。

エンジェリックコンサートと、まぼろし月夜、オーディエンスを沸かす程度の能力は、逆にTRさんを驚かせた。

 

> KRさん

スペース☆ダンディ。 新アニメに対応してるし。 

マクロス7。 何度聞いてもいい曲だ。

お忙しいようで、遅刻&早退。 また次の機会に~~。