オフ会50回目の思い出 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

恒例のオフ会レポです。


●始まる前

KDさんと雑談。 前回の新人さんに「KDさんはコワい人」と紹介したのを気にしているらしく、サングラスを外して待機www。


集合時間過ぎたが、新人さんと会えない。 受付済ませて、もう電話しようかと思ったときに「今1階ですが、どこですか?」とメール受信。 あれ? 1Fホールには、AKKのメンバーしか居ないはず? そのとき、パーティションの向こう側の椅子に座っていたのを発見。 あらら、そちらでずっと待ってらっしゃったのね。 ちょっとしたすれ違いでした(笑)


新人RNさんは日頃はDAMらしく、JOYのアカウントを作成してもらう。

少し遅れてきたKRさんも到着。


簡単に自己紹介。

RNさん参加理由が「アニソン歌う仲間が周りにいない」と、他の大半のメンバーと同じ。

どうやってAKKを見つけたかの質問すると、検索で一番最初に出てきたそうで。

「曲リスト見ました。 私はいつも同じ曲歌っているんですが、みなさん被らないんですね」と、持ち歌の多さに驚いてる。

かつて同じことを思った人、多数。 あせらず自分のペースで。



●うたうぞー

勝帝またもトップバッター自粛。 「始めにネタいっちゃうと、新人さんがこれがサークルの標準なのかと勘違いするかもしれない」と、もっともらしい理由を主張してみた。


KDさん

バースデーケーキの人。 今日は懐メロ路線でフォトバトル。 「さすらいの太陽」のフォトがあることが分かると、「あ」から「さ」まで順に集めたでしょ?と、驚くやら、くやしがるやら。

バビル2世。 OPがアニメカラオケになっている曲のED。 狙いはいいけど、これは持っていたんだなぁ(笑)

体調悪いのを風邪薬飲んで来たらしく早退。 お大事に。


TRさん

もう一人のバースデー。 PTさんやRNさんのコーラスパート参加で大活躍。 とというか、デュエットのレベルが違うwww。 いいもん聞かせていただきました。

Free!もウサミン星人もキテました。


ASさん

ひぐらしキター! Drive my Lifeも、ひそかに待ってました。

Magiaが決まる。 MRさんもコーラスパートで。

Psy-Phone はフォトの間違いを教えてもらった。


RNさん

透き通った声。 また聞きたい。

君と僕、忍ペンまん丸、DEVIL SURVIVOR2 など、サークル初登場番組連発。 持っていないときに「フォトありません」と伝えたら、ピンと来なかったようだ。 あとで裏工作の説明をしたら「JOYのアニメカラオケだと思ってた」そうで。 「職人さん!」と驚いてくれました。

ツバサ・クロニクル、お!いい曲だ。

12月にまた参加したいそうで。 お待ちしてます。

 
KRさん

龍が如くのPVが傑作。 SEGAは、かなり狙って作ってます。 2曲目もすごかった。

るろうに剣心。 曲の内容が敵10人。 これも特徴あるなぁ。


PTさん

遅刻して参加。 あともう少しで休会リーチだったが、やっと都合ついたそうで。

お願い!シンデレラ。 楽しかったです。 また聞かせて。

プリティーリズム。 おお!TRFの名曲カバーでした。


MRさん

お忙しいようで遅刻&早退参加。 短時間でも参加してくれるのは、こっちもうれしいですね。

仮面ライダーウイザード。 歌手がゴールデンボンバーのVo。 そういえばちょと前に話題になってた。


勝帝

しょっぱなにネタ曲。 一部から反応ありwww。

 

inner universe はロシア語(コーラスパートまで入れたら約半分)混じり。 JOYは、英語以外の外国語曲フリガナがお話にならないレベル。  字幕あてにできず、丸暗記に時間かかった。 曲は高音が連続する上、音符が大きく上下するので、かなり歌いにくい。 女性が原キー縛りで歌ったらアニソン史上、かなりの上位に入るであろう難曲だが、1オクターブ下げて男性が歌ったらそこまではないかな。

 

「地球へ…」で例のネタ。 既にバレバレなので、周りが今か今かとその時を待っていてくれた。 「前科2犯」と烙印を押されたwww。


電車男。 うさぎさんのアニメーションOPには元ネタがあって、DAICON4のを以前から聞いていた。 比較動画はこちら

 

鮮魚店の宣伝ソング。 繰り返し部分が長い長い。 さすがは洗脳ソングだ。

 
GRANRODEOに初挑戦。 MRさんが「勝帝さんが GRANRODEO!」と、反応返す。 キーを-3してもまだ高い。 かすれながらなんとか歌いきる。 「がんばった」とTRさんから。 
GRANRODEOは一般男性には鬼門かも。
 
異世界の聖機師物語。 お気に入りのOVA。 歌詞で「フォローミー」を連発しているので、委員長をフォローしてという意味かも?  

 





プチ久しぶりの人も参加したし、新人さんも参加したし。 終わってみれば、サークル初登場曲が 71曲中43曲もありました。

 

●バースデーイベント

誕生月がKDさんと、TRさんの2人。  先月に続いてWバースデーが2か月連続。 シャンメリーが2本あると、ワイングラスに行き渡る。

MRさんよりロウソクの差し入れ。 どもです。

ロウソクを2人に1本ずつ立てて、久々に部屋の照明を落としてバースデーソング。

予想外のケーキにRNさんも喜んでいた。 こちらが動く前に皿の片づけを率先してやってくれた。 ご協力感謝です。

 

●視察

オフ会解散後、交差点を挟んで反対側にできたカラオケ館 を、ちょっとだけ外から眺める。 たしかに繁華街のカラオケ店は週末にどこも混雑しているんで、参入余地が大きいとの読みか。

そのうち下見に行きましょう。 レポートを待て。