オフ会49回目の思い出 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

だいぶましになったとはいえ、日中は汗が出ますね。

今月もやってきましたオフ会です。


●始まる前

新人ANさん、店舗前で電話かかってきて、合流に成功。 どうやって相手を特定するか指定忘れていたので、気が利いてる。

「Excel見ました」と、うれしいこと言ってくれる。

KDさんを紹介。 「この人はコワい人なので、逆らわないように」www

TRさんを紹介。 「マイナーキングです」。 「自分ではマイナーとは思っていない」


部屋に入って、名札忘れたことに気づく。 新人ANさん「もう大体覚えました」と、1Fでの待ち時間の間に把握できたみたい。 いや助かる。

 

KDさん、名古屋お土産 。 箱に「小倉」って書いてあったんで、北九州のお土産持ってきたんかとおもたwww。 お、たしかに、あんこのトースト風味!! ごちそうさまでした。 台風に追いかけられたそうで、お疲れさまでした。

お土産を包んでいた買い物袋も、こっちでは見られない金のシャチホコだったんで、引き取ってきた。 なんかの偽装工作に使えるかも



勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ-シャチホコ袋


「実行委員交代の時期なんだけど、誰かやってくれる人いないかなぁ、とさりげなくアピール」 「全然さりげなくじゃないし」

サークルメンバーで、休会リーチな人の話題。 サークル加入者が、女性が多い件の話題。 一昔前は「どうやって女性会員を増やすか」って真面目に議論したこともあったんよ。

じゃりン子チエ、TV版と映画版とで声優さんが違って、萎えた話。

最近のアニメの数が多すぎる。 ビデオに録画しても見らずに消してしまうそうで。

アニメの聖地、町おこしの話。 進撃の巨人は日田市がモデル。 作者も日田出身で、盆地を囲む山々が壁に見えるのがモチーフだと説明。

ボカロと東方とゲームソングについていけない。 ニコニコのランキングで、上位のを見てみたら。

 

ボカロとかじゃなくて、アニメで正面から負かしてみたい」と、KNさんからフォトバトル。 「3000枚は、たぶん世界一。 ちょっと強いよ」とドヤ顔。
いろいろ雑談して、カラオケスタート。


●歌うぞー

 

YKさん

トップバッターを押し付けお願いする。 DAIGO、後からチェックしたら、サークル初登場の歌手ですな。 はじめの一歩、ナイスです。 プリキュアのレパートリーあったんだ。 イクシオン サーガ DT もサークル初登場番組。

メリッサはKDさんとデュエット、幽白はKNさんとデュエットでしたね。


TRさん

ODDS&ENDS。 あの名曲がサークル初登場、って高いよ。 新人さん驚いてたし。

ウサミン星人、ネタ画像満載で、あれはハンソクwww。

おでんくん、ってフォトねーよ。 今月も勝てませんでした。


YMさん

もう一人の誕生月。 シャンメリー2本あると、行き渡るんで、2人だと助かる。

変態王子と笑わない猫。 番組初登場ですな。

Preserved Roses。 難曲。 ANさんと、デュエット!


ANちゃん

新人ANさん、「さん」と「ちゃん」どっちがいい? で「ちゃん」をご希望。

すでにJOYのアカウントは持っていた。

進撃の巨人、銀魂、東京テディベア。 声高い!

月に叢雲華に風 。 フォト持っていなかったが、スマホでその場でダウンロードして送り付けたら、歌っている最中に「キャー(笑)」と噴出してしまった。 妨害すまん。 その場でダウンロードは反則なので、ごめんなさいもうしません。

Angel Beats!。 低音スタート、音域広めの歌いにくい曲。

らき☆すたのキャラソン、楽しい曲。

ライオン。 YMさんと即席デュエットなのに、すばらしい出来。

 

 

KNさん

進撃の巨人3連発。 3曲とも歌詞が伏字なPVなんですが。 暗記してねーと歌えない。 なんちゅう難易度。

Free!。 YMさんとデュエット。

波打際のむろみさん。 「むろみーーー! ここだーーー!」 絶叫に笑わせていただきましたwww。

オリオンとスパンコール。 六周年に続いて聞けました。 

 

KDさん

「あの花」。 あれ?曲リストの記録上は番組初登場か。

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」。 2013年アニメなのに、フォトありませんでした。ごめんなさい。 フォトがなかったのが、よほどうれしかったのか、歌いながら噴いてるし。 野球狂の詩もなかったので、2連敗。 ほんと喜んでました。

Bugってハニー、TRさんと。

 

 

勝帝

新居昭乃さんの曲を無謀にもKNさんの前で歌う。 「この曲、聞きたかった」「男性が歌っても聞けますね」と、喜んでもらえたようだ。

さくらんぼキッス 。 KOTOKO電波の代表曲ですな。 KDさんにデュエットを振る。

AIRの青空 。 曲は4:20すぎたころから。 最近f1で配信された。 ラストのネタバレなので、わかる人にしかわからないのが難点だが。

君のいる町 。 意外な選曲でしょ。 期間限定でTVサイズアニメカラオケあったんで。

lain 。  一応、文化庁の受賞作品ですが、人によって評価分かれる問題作。

吸血姫 美夕 。 メロディーが大好き。

 


●バースデー

バースデーを祝っていただいてありがとでした。

「福山雅治と同じ年齢で独身です。」 「どうコメントしていいかわからない」。 いやそこは「サークルの福山雅治!」と言ってほしいぞ。

 

 

●初登場ラッシュ 

終わってみれば、サークル初登場の曲が約4割。 初参加に、(曲リストを作らない六周年を除けば)久々の参加の人がいたしね。 ごく最近のアニメも多かったです。 ついていけるようがんばろ。

 

 


●新兵器、フォト送信

今回からAndroidアプリで、フォト送信 。 アカウント44個で、ログイン&ログオフを繰り返さなくてすむ。 ただしアプリがまだ安定してなく、オフ会中にスマホ熱暴走やアプリの異常終了が数回発生するが。

さらに、機種変更前のスマホも同時使用。 3GないけどWiFiは生きている。 画面が2つあると、そっちの画面みながら、こっち操作できて便利なんで。

やろうとおもえば、その場でGoogleフォトからダウンロードして、フォト送信可能。  ITの無駄遣い。