週刊

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆スタッフのつぶやき。

 

【酒豪アルバイト衆、今週のおすすめ日本酒】

「大那」
最近私、泥酔すると泣く事があるようです。
涙腺弱くなりました。
要注意ですね。
そんな私の今の気分は大那。
今までのイメージは甘いと思ってた。
でもいい意味で癖があるような、個性もありつつスーッと飲める。
色んなカラーを見せてくれる大那が好き!
(momoka)

「山の井」
感じるままに飲んでください
後ろのラベルにこう書かれています。
私は未熟なのでついつい色々なデータや情報で味を想像してしまいますが、生活のなかで自然と食事の傍らにあるお酒にそんなデータは必要ないのかもしれません。
米と水で出来ている。人と一緒ですね。
歴史ある酒蔵で若手が心を込めて少量仕込んだお酒です。
先入観を捨てて感じて下さい。
don't think! feeeeel!
(shibata)

「石焼橋」
常連様お馴染みの湯川酒造さんの吟吟特別銘柄です。
標高1000メートルという日本で最も星に近い蔵として有名なこちらですが、創業もかなり古めで370年近く…
酵母も高地トレーニングをしているのでしょうか?元気な酒質!
間違っても酒屋さんで石焼橋ありませんか?
と言ってはダメですよー。
吟吟にしかありませんからね!
(itou)