泊合宿2011後編 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

泊合宿2011後編

前編から続く。

泊合宿2011後編です。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

早起きして、散歩して、二度寝をして(-_-;)・・・。
心も体もフル充電!

ちなみに朝ごはんで出た岩海苔の佃煮がめちゃウマだった(*o*)
宿の自家製らしく、思わずお土産で買ってしまった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

恒例の練習前の散歩。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

毎年、この散歩も楽しみにしている。
天気が良くてホントに良かった。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年は順調に鮭が遡上してきているのかな。
まだ時期は早いんだろうけど、川には数匹の鮭。

ここまで来て力尽きた鮭が波打ち際に一尾。
ちょっと寂しいなぁ・・・なんて感慨にふけっていると

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ヤンチャ小僧のミッチー氏がそれを拾い上げ獲ったどーのポーズ(^^;

~~~~

のんびりムードはここでおしまい。
いよいよキツイ練習の開始。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

Sドー氏。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ミッチー氏。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

モリクマさん。
毒舌トリオもここだと輝いているね(笑)

ちなみに後日、動きがあって、いい写真でしょ?とSドー氏に送ったら
「オレの顔がぼけているじゃん」とクレーム。

やっぱり毒舌を吐くんだね( -_-)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これは平っち。

人数が少ないから練習はキツイ。
ましてや最近車通勤でいよいよ歩くことさえ減ってしまったマンボウ。

倒れそうでしたよ(-_-;

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

サービスショット。
休憩時間中の平っちの奥様。

ほのぼのしていいなぁ・・・なんて思ったのだが・・・。
実はこの後派手に転倒して腰を強打(*_*;
か、かわいそうに(T_T)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

合宿の打ち上げは毎年恒例のレストランワンツー!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

秋限定の「いくら丼」に大いに惹かれたが・・・。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ここではやっぱり恒例の磯ラーメンを食べなくちゃね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

具沢山のラーメン。
毎年、醤油と塩で悩む(^^;
写真はTBさんの塩ラーメン大盛。

一口もらったけど・・・。
しまった塩にすべきだったか!
塩ラーメン美味ぇ~!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

いや、醤油も美味しいんだけどね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

体から汗がたっぷり出ているので、塩分高めのここのラーメンが妙においしく感じる。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

もしこれが札幌の街中にあって、汗もかいていないときに食べたら「普通」とか思っちゃうんだろうな。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

運動の後にはこれぐらい濃い味付けがいいね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

写真をみてわかるとおり、磯ラーメンの特徴はその具の多さ。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

これでライスかおにぎりがついて600円ってんだから驚き(*_*)

~~~~
満腹になると眠くなるのは世の常。
ましてや運動してへとへとだしね。

いつものごとく途中のパーキングでお昼寝タイム。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

目が覚めた後、「落葉キノコを採りに行こうかな・・・」なんて考えも一瞬過ぎったけど。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

今年は余市のキノコ王国で買って帰ることにした。

・・・いや、厳密に言えば「買って帰ろうと思った」だけ。
天然の落葉キノコってこんなに高いの?(*o*)

ちょろっとパックに入って1,000円って・・・。
高級和牛なみじゃん!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、名物の100円キノコ汁だけいただいて帰ってきました(^^;
たっぷりのキノコが美味い!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

しいたけとなめこの菌床はマジで購入を考えたけど、いくらなんでも独り暮らしでそんなに食わないよなぁ・・・。
見送り。

~~~~

スケートして、温泉に入って、お酒飲んで、早起きして散歩して、朝日を見て、二度寝して、また散歩して、スケート。
美味しいご飯をみんなで食べてまた昼寝。
美味しいキノコ汁を飲んで・・・・。

一泊二日だけど、やっぱり贅沢な時間が過ごせたと思う。

秋深き
  隣(となり)は何を
    する人ぞ

ご存知松尾芭蕉の一句。
秋が深まって野山の寂しさが人恋しさを募らせる心情を詠まれた句ですね。

マンボウの秋は隣人たちとあわただしく楽しく過ぎてます(^o^)

「今日の一言」
  秋深し
    隣とわいわい
      何をする


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

↑ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです(^^;;