麺匠ほたる火 | 大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

麺匠ほたる火

正月三が日こそラーメンを食べなかったけど・・・・。
先日の一粒庵以降、考えてみたらずーと麺料理ばかり。

ラーメンに限らず、そばやうどんも食べているけどね。

あー・・・・米が食べたい!!

珍しくそう思っちゃいましたね!

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

ということで、ごはーん!!(`・ω・´)
日本人はやっぱり米を食わなくちゃね(^ー^)b

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おかずは肉!!

うん。
醤油味で、ちょっと濃い目で。。。。

美味い(^o^)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

おかずその2!


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


おかずその3・・・??

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌


おか・・・・ず?


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

全体像はこんな感じ(^^;

結局ラーメンライスってヤツですね。

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

所謂「純すみ系」ってヤツは味噌がご飯に合うのはもちろんだが、醤油のこの黒くて濃い目のスープとご飯との相性だってすばらしいと思う。

関西の人はお好み焼きをおかずにご飯を食べますが、札幌の人間は全員ラーメンをおかずにご飯を食べます!!

・・・・え?札幌人みんながそうとも限らないの?(*_*)


大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

お米のご飯を食べられたし、おかずは大好きなものだったし。。。。
サービスのデザートまで出てきて、満足満足!(^_^)

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌

2006年2月にオープンした純すみ系では比較的新しいお店。

醤油ラーメンは少し角があって塩味が濃く感じたが、奥深い味わいは中々のもの。
塩分濃度の高さはおかずとして最高!!

・・・って、普通の人は主食として食べますよね!
もちろん、普通に一杯のラーメンとして、食べても美味しい一杯ですよ(^_^)


「今日の一言」
  メタボ食
    主食とおかずの
      境なし


人気ブログランキングへポチッとクリックお願いします